コンボ継続中(来場者数)

来場ありがとうございます

プロフィール

『おでくん』です。よろしくお願いしま~す

キャラ名:おでくん
コメントくれると超喜びます
拍手くれると激喜びます


コメント

データ取得中...

最新の記事


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

製造状況

全然進んでません(´・ω・`)

1Sチタンダイカタナ募集中
あんまり高くは買えないけど・・・

いろいろリンク


Blog Pet


ブロとも申請フォーム


    
ようこそ『きゃばるにっき』へ! ヾ(*´∀`)ノ
ウチのブログのマシな内容を、ちょいとまとめておきま~す(人´ω`)
☆レイクインダスク攻略(グダグダです)      
☆ルイーナステーション攻略   3&4  6&7 
アップグレードスキル表  旧情報
カラスナズダン(94D)攻略   ☆エルクシルリアンボルケーノ(98D)攻略
☆亡者の塔B1F 攻略      ☆ボルケニックシタデル攻略



お知らせ

こんにちわ~。

まずは、昨日寝る前に見たステキアイテムから。

20070808035313.jpg

思いのほか安くて、衝動買い(*´∀`*人)

ちょっと攻撃力は低めですが、+7にまで持っていけば、そこそこの威力を発揮しそうです。

ちょいと露店を巡って、中級コア20個ほど購入。

いっくぜぇ~ヾ(゚∀゚)ノ

増幅付チタンダイカタナ+0

  ↓(中級コア20個投入)

増幅付チタンダイカタナ+4

+5にすらならんかったよ(´・ω・`)

その後も、ギルメンさんからコアをご好意でいただきましたが、

増幅付チタンダイカタナ+4

  ↓(中級コア10個投入)

増幅付チタンダイカタナ+4

+5が遠い。

そんなわけで、

20070808040004.jpg

今のレッドオスミダイカタナと比較してみると、、、

同じ+4でも、攻撃力が71も違いますねぇ。

で、実際の効果は、というと。

レッドオスミ 100 : チタンダイカタナ 95

こんなモンですかね。
ちょっとだけ使った体感ですけど。

中級エクステンダーを使えばソード増幅が14%になるようなので、
そうすればレッドオスミを上回る効果が期待できちゃいます♪

んー、増幅ってすごいんだねぇ( -ω-)

で、ちょっと話は変わりますが・・・

お仕事がヤベイです。

かなりIN率が減る、またはINしても時間が取れなくなってしまいますので、
さすがにこのままギルドのマスターを続けていくのは、メンバーにも申し訳なく・・・

勝手ながら、しばらくはギルド SNOW-BOYSのマスターを他の方にお願いすることにしました。

また、まったり CABAL やることを夢見て、ちょっくらお仕事がんばってきまっす!


<おまけ>
いちギルドメンバーになったおいら。

・・・(゚Д゚;≡;゚д゚)キョロキョロ

20070808040725.jpg


・・・だってやりたかったんだもん(人´ω`)

115

こんちわっと( ・∀・)ノ

忙しい割りに意外とINしてるおでくんです。
来週から本格的にお仕事忙しくなりそうです(´・ω・`)

さて、まずは昨日、金曜の夜の出来事。

20070804214252.jpg

ポートルクスで、プチPvP大会があったんです。
おいらやられまくりだったんだけどね!

一昨日付いたデスペナがずっと取れなくて・・・
狩りしてないもんなぁ。。。

ま、デスペナ付いてなくてもやられちゃうんですけどね(*´∇`*)

ちなみに、カルアルさんからの決闘は、頑なに拒否(*´艸`*)
おいらがトランセンダーになったら受けて立つっす!

そんな感じで夜も明けていき・・・

そろそろ寝ようとしたところ、由奈さんから亡者B1Fのお誘い。
すんげぇ眠いけど、最速クリアを狙えばそんな時間も掛からないよね。

じゃあ、いきまーすε=(ノ*´Д`)ノ

20070804214930.jpg

こんなメンバーで亡者B1Fへピクニック。

もうめっちゃ早く進んで行ったんですけど、その途中。

20070804215033.jpg

うわ、出たよCABAL名物のバグが(;´д`)

こっからは、何しても先に進めません・・・
しょうがないので、諦めて眠りにつきました。

次の日、土曜。

今現在、おいらは片手間でダイカタナの製造に勤しんでおります(人´ω`)

ブルースティンまでは簡単に進みますが、チタンからは製造素材に
1Sチタンダイカタナが必要となるので、そう簡単には先に進めません。。。

露店で安いのを見つけては購入、また はこべさんからの協力もあり、
1Sチタンダイカタナ3つ準備できました。

よぉーし、初めてのチタン製造。
3つ一気にやっちゃうぞぉ(*´艸`*)

20070804215238.jpg

(´・ω・`)

3つとも失敗かぁ。。。
製造職人さんは、こんな経験をしながら製造がんばってるんだよね。

でも、チタンですらこの成功率。
いきなり挫折しそうです(´Д`|||)

その後、パンダの玉様から亡者B2Fのお誘いがあり。
メンバーを揃えるためにポートルクスに行ったところ、、、

つい、まったりしちゃった(*´∇`*)

そんな中、久しぶりにDaGgさんを発見。

20070804215940.jpg

しばらく見てないと思ったら、そんなギルド名に。。。
ま、リアルが落ち着いたらギルドに帰ってきてくださいな( ・∀・)ノ

そして、ようやく本題のB2Fへ。
20070804220127.jpg

BL、WA、WIZ、FA。
うん、バランス良いよね(人´ω`)

・・・・

しばらく進んで、1人が落ち。
そしておいらも志半ばでPCごと落ちました( -д-)

なんでダンジョンだとこんなに落ちやすいのだろう。。。
通常マップじゃあ、それほど落ちるってことは無いのに(ノ□`。)

で、ダンジョンの後のお楽しみ。
アイテム分配でーす♪

20070804220443.jpg

今回も、アイテムの分配は じゃんけんです(* ´ω`)

タイミングの取り方は、コアを落としたときの音が聞こえたら。

結構いけるね、この方法!
他にじゃんけんの仕方で良い方法があったら教えてくださ~い(*´∀`*人)

ここまでで、残り経験値はあと3マス分。
ソロもじゃB1で行ける量ですな!

20070804220727.jpg

ヒャッホーイ ヾ(゚∀゚)ノ

ようやくレベル115になりましたー♪
これで、レイクサイドももうちょい奥まで進めるようになりま~す!

しかも、今回のソロもじゃB1で、赤コア4個ゲット。
なんだか最近もじゃB1おいしい・・・気がする( ・∀・)
たまたまなんだろうけどね。

で、最後に貯まった赤コア10個でアップグレード。

意思のシャインガードグリーブ+5

   ↓ 赤コア10個投入

意思のシャインガードグリーブ+4

最近安くなってきたとはいえ、赤コア10個分は、貧なおいらにとって大打撃。
露店で買うほどお金もないので、またソロもじゃ行ってきます・・・


開放最終日

こんちわ~ヾ(*´∀`)ノ

ついに今日はおいらが解放される日!
そして・・・開放される最終日(´・ω・`)

もう、昼間っからCABALやっちゃうんだぜ♪

し・か・も!

例の経験値UPアイテム。
20070802034617.jpg

今日はコレを惜しげなく使っちゃいます(*´艸`*)

 アイテムで経験値50%UP
+課金チケットで25%UP
+キャンペーンで25%UP

合計100%UP! しかも1日中!

しかも、

20070802034622.jpg

なんか運営さんからもらえたスキル経験値25%UPのアイテム。

コイツも贅沢に使っちゃいますよぉ!

今日一日、廃狩りの決心は付いております(人´ω`)


今日はお昼からのIN。
早々に、パンダの玉様よりWIS。亡者の塔B2Fのお誘いです♪

あそこも経験値おいしいよね~(*´∀`*人)

20070802035841.jpg

今回は、BL+WA+FA+FA の組み合わせ。

これがまた、意外といい感じ(´∀`*)ウフフ
FAさんが2人もいるんで、ボス戦でも安心です。

ま、それでもおいらのGMスキルが暴走し、敵に突っ込んでヤラレちゃうんですけどね┐(´д`)┌

結局クリアは出来ませんでしたが、そこそこまで行けたみたいです。
アイテムのドロップはイマイチでしたけど(´-ω-`)

で、亡者の塔から出てみると、、、

20070802040454.jpg

なんかおいら、死んでるんですけど(´Д`|||)

まぁ、いまさらこんなコトじゃあ驚きません。
だって CABAL だもん( ・∀・)

そんな感じでしっかりデスペナもいただき、ちょっとブラッディアイスで
まったり風味を効かせていたところに、

20070802040715.jpg

いきなりGMさんが登場 Σ(゚Д゚;

前もこんなことがありましたが、今回もいきなりおいら達の輪の真ん中に出現です(・A・;)
ビックリするんだってば。

どうやら、GMさんはこれからパトロールに行くみたいだったんで、
今回はあんま邪魔しちゃ悪いと思い、おいらは後を付けるのをやめておきました。

ちゃんとお仕事してるんだねぇ( ・∀・)

そんな願っていないサプライズは置いておいて。

おいらはコツコツとレイクサイドでレベル上げ。

・・・30分後。

レイクサイドって、あんまりドロップしてくれないから面白みが無いですよね(´-ω-`)

気分転換に、亡者の塔B1Fをソロで回ってきましょうかね。

20070802041024.jpg

敵が集まれば、意外と経験値もいただけます。
おいらのレベルでも、2時間みっちり戦えば経験値メータの半分以上を手に入れられそうです。

なにより、やっぱお宝があるってスバラシイヾ(*´∀`)ノ
赤コアもいくつかゲットしたし、ホクホクでした。

そして、またレイクサイドへ。
しばらく戦っていたら、こんなモノ拾ったよヾ(゚∀゚)ノ

20070802041513.jpg

お寺カードってヤツだね♪

そのうち行けるようになるんで、それまでは大事に倉庫に入れておきます( ・∀・)

他にも、みんなでボルケ行ったりまったりお話したり。

廃狩り・・・というにはちょっと遠いですかね(´-ω-`)
でも、ひたすら狩り続けるのはおいら無理みたいです。。。

<結果>

昨日の夜と今日、そこそこCABALをプレイすることができました(´∀`*)ウフフ
経験値UPアイテムも使ったしね。

で。

20070802041832.jpg

レベル:111 ⇒ 114
スキル:24/62 ⇒ 36/62

おいらにしてはがんばった方ですかね(* ´ω`)
できればレベル115にしたかったんですが、、、

久しぶりにゆっくりCABALできて、満足な一日でした。
明日からお仕事がんばりま~すヾ(*´∀`)ノ


続きを読む »


開放初日

こんにちわ~ヾ(*´∀`)ノ

ようやく7月が終わり、、、
おいらもお仕事から解放されました!

つっても、すぐに次の仕事があるんスけどね(´-ω-`)

せっかくもらった貴重な1日。
疲れた体を癒し、ゆったりと・・・CABALing ですよね(*´艸`*)

休みを明日(8月1日)に控え、夜から廃狩りの決意を秘めてIN!

現在のおいらの状態は、

20070801054513.jpg

こんな感じ。
これがどこまで上がるか・・・ おら、ワクワクしてきただ( ´∀`)

でも、そのまえに。。。

レベル5の名誉クエスト、ブログを更新しながら勧めていますが
今30枚中27枚って状況なんです。

相変わらず1回で全て集めきれないってのは、もう諦めがついてますが(;´д`)

残り3枚、サクッと拾って来ましょうか。

そういえば、前に名誉の書の効率的な集め方を教えていただきました。
せっかくなので、それを実践でーす(人´ω`)

まずは、名誉の書をあと1枚まで拾います。
で、最後の一枚は、まとめて敵を倒すとウハウハ・・・とのこと。

20070801053314.jpg

名誉の書29枚の状態にして、いっぱい敵を集めてみました。
で、一気にガッツリ倒しますヾ(゚∀゚)ノ

20070801053507.jpg

いっぱい出たよ~(*´艸`*)

これでウハウハ♪

20070801053604.jpg

名声レベル5の名誉クエストでは、名誉の書が30枚必要なので、
4枚余分に拾えちゃいました♪

ちょい前のアップデートから、名誉の書は「キャラクター帰属アイテム」になってしまったので倉庫に預けれなくなっちゃったんですけど、
30枚と4枚に分割した状態でポートルクスのオフィサーに話せば
無事、30枚だけ無くなって4枚が手元に残ります。

※アイテム数の分割は Shift + 右クリック

次回は4枚持った状態で始められるんで、多少運が悪くても1回で集められそうですね(*´∀`*人)

そして、その時も最後の1枚は まとめて敵を倒す、、、と。
こりゃイイ方法ですね!
ダスク地図の節約情報、ありがとうございました~♪

さてさて。

IN早々にこんな名誉クエストをこなしていたところ、ギルドチャットで
亡者の塔B2Fに行くよーって話が挙がりまして。

(ノ*´Д`)ノ おいらも行く行く!

名誉クエスト完了後は、亡者の塔B2Fにチャレンジです。

20070801054658.jpg

相変わらず、B2Fはキツイっす。。。

ちょっと先走っちゃうと、

20070801054804.jpg

こんなコトになり、もうパニックです(´Д`|||)
シャッターの下がる時間、短すぎるんだよぉ(ノ□`。)

毎回必死なもので、まだまだB2Fの攻略記事は書けそうにありません。。。
ごめんちゃい(´-ω-`)

そこそこの経験値を得て、もじゃもじゃツアーは終了。
この勢いに乗って、レイクサイドで狩りまくるぜ!

20070801055131.jpg

こんなのも使っちゃうよ、おいらヾ(*´∀`)ノ

プラチナチケットで経験値25%UP、
レベルアップキャンペーンで25%UP、
そしてこのブレッシングビードで25%UPと、
計75%の経験値UP!

20070801055317.jpg

時には7万を超える経験値をいただきます(人´ω`)
ここからみっちり2時間、稼ぎまくり~♪

・・・でもね。

レイクサイドでチャットをやってる余裕なんかありません。
ただひたすらにコンボ・赤POT・コンボ・赤POT・・・

ちょっと眠くなっちゃいますよね ┐(´д`)┌

1時間ほど狩って一旦休憩。
ちょいとポートルクスに寄ると

20070801055842.jpg

ウチのギルメンと、あいのりギルドの由奈さん発見。

お話ついでに、軽くPvPでも~ってな話になったんですけど、
由奈さんは相当のやり手との噂。
ヘタレのおいらとPvPやったところで結果は目に見えてます。。。

じゃあ少人数のGvGに。
ということで、由奈さんのギルドにウチのクレイジーさんを貸して
3対2のGvGでちょっとバトルしてみましょうということに。

ウチが3人、由奈さんが2人です。
いざ、勝負ッ!

20070801060237.jpg

由奈さん強ええ(・A・;)
一人でも十分いけるぐらいの強さを持っていました。

で、ホントに由奈さん1人でいけるんじゃないかって話になったんで
今度は4対1の いじめっこスタイルでGvG。

20070801061022.jpg

それでも負けちゃうんだぜ!

フェードステップによる華麗なタゲ切り、ちょっとのスキにコンボ連射で
ウチのチームはボロボロでした(・ω・;)

いやぁ、CABALは奥が深いですねぇ。。。

おいらも明日は廃狩りしまくて、その強さに一歩でも近づきたいところです(*´∀`*人)


執行猶予1日

ちす(´-ω-`)

テンション低めの、おでくんです。。。

そう、あれは土曜日の夜のこと。

プルルルル

おや?
土曜日なのにお仕事用の携帯が鳴ってる・・・(;´д`)
嫌な予感しかしません。

上司『やあやあ。今のお仕事、7月で終わりだって?』
ええ、まぁそういうことになってますが(´-ω-`)

上司『いやー、大変だったでしょ?あそこの仕事』
はい、もうそりゃ大変でしたわ。

上司『8月は何か予定入ってるんだっけ?』
のんびり過ごすという予定が入っていますが。

上司『じゃあ、申し訳ないけど、あっちのお仕事手伝ってくれないかな?』
何が「じゃあ」なんすか。。。

上司『あ、夏休みなら、8月の終わりに取っていいからさ』
つまり8月の下旬までは忙しいってことスね?

上司『トップギアで8月1日からよろしく!』
ちょ・・・休みなしなんかい!

とまぁ、おいらにとって死刑宣告を受けてしまったんですが。
なんとか食い下がって、せめて1日は休みくれとアピール。

必死の思いで、執行猶予を1日いただきました。

結局、しばらくは忙しい日々が続きそうです(´;ω;`) ブワッ


とまぁ、テンションの下がる話はさておき。

この週末、パンダのたまさまからのお誘いで、亡者の塔B2Fにまた行ってきましたヾ(*´∀`)ノ

20070730044625.jpg

相変わらずキッツイところですなぁ(;´д`)
なんか、おいらあんまりお役に立ってるような気がしないのですが。

20070730044731.jpg

アツイ戦いを繰り広げました。
経験値もウマァイっすね( ´∀`)

また誘ってくださいな( ・∀・)ノ

んで、その後ちょいと疲れたんで少し休憩を・・・
このときに例の電話が掛かってきて。

・・・やるせない気持ちでふて寝。
30分寝るつもりが、5時間もお昼寝しちゃってちょっとビックリ(;´д`)

で、戻ってみると、前々から知ってはいたんですが、
ギルドの新メンバーの方にお会いできました!

20070730044855.jpg

おいらとはINの時間帯がなかなか会わなそうですけど、、、
よろしくね~、ひっちーさんヾ(*´∀`)ノ

その後、みんなでボルケにでも~ってな話しになり。
集まったのはブレーダー3人&ウォーリア1人の前衛職のみ♪

20070730045255.jpg

おいらの後ろの黒いブレーダーは(・ε・)キニシナイ!!

やっぱ前衛職ばっかだと、エフェクトが派手で重い重い(;´д`)

20070730045501.jpg

みんなでくるくる回ってました(人´ω`)

========次の日========
日曜は夜からのIN。
IN早々に、はこべさんからボルケデートのお誘いが。

とりあえず他にも声を掛けてみたところ、

20070730045611.jpg

合計6人集まりました♪
2チームに分けてのボルケチャレンジです~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ウチのチームは はこべさんと リリスさん、WA+FA+FAです。
・・・おいら壁役なのに、ちにまくってごめん(´Д`|||)

んで、ボルケ後まったりとポートルクスでおしゃべりしていたところ、
なんか皆さんよりサプライズなプレゼントがあるとか。

ネルヴさんより、
20070730050203.jpg

ネタ臭満点の、熟練シャドースティールスーツの+7をいただきました♪
こりゃあレアですなぁ(*´艸`*)
ありがとうございました~!

そして、forbidさんより、

20070730050211.jpg

幸運のシャインヘルムを!
+6まで上げれば、常時装備してられる優れものですね( ・∀・)

・・・なんか貰ってばかりでホント申し訳ないっす(・A・;)

そしてそして、はこべさんからもらったのは。

20070730045903.jpg

プレゼントは、わ・た・し (。ゝω・。)

・・・すいません、そんなこと言ってなかったですよね。

はこべさんが、ウチのギルドに加入してくれましたヾ(*´∀`)ノ
よろしくお願いしま~す☆

男臭いギルドですが(*´艸`*)

そうそう、ボルケで拾ったアイテムの分配。
リリスさんの提案で、

20070730050925.jpg

じゃんけんで。
タイミング難しいけど、結構いけるものですね(人´ω`)

そんな感じで夜も更けていきました。


それにしても、やっぱり8月忙しくなったのは辛いっす。。。
せっかくネタとしてこんなの作ってたのに・・・

20070730044318.png

おいらはしばらく変わりそうもありません。

続きを読む »



Copyright © きゃばるにっき All Rights Reserved.
(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. (c)2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
