コンボ継続中(来場者数)

来場ありがとうございます

プロフィール

『おでくん』です。よろしくお願いしま~す

キャラ名:おでくん
コメントくれると超喜びます
拍手くれると激喜びます


コメント

データ取得中...

最新の記事


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

製造状況

全然進んでません(´・ω・`)

1Sチタンダイカタナ募集中
あんまり高くは買えないけど・・・

いろいろリンク


Blog Pet


ブロとも申請フォーム


    
ようこそ『きゃばるにっき』へ! ヾ(*´∀`)ノ
ウチのブログのマシな内容を、ちょいとまとめておきま~す(人´ω`)
☆レイクインダスク攻略(グダグダです)      
☆ルイーナステーション攻略   3&4  6&7 
アップグレードスキル表  旧情報
カラスナズダン(94D)攻略   ☆エルクシルリアンボルケーノ(98D)攻略
☆亡者の塔B1F 攻略      ☆ボルケニックシタデル攻略



チャオ!ヾ(*´∀`)ノ

昨日は更新できずにすんません。。。
久しぶりに・・・地獄を見てきました(;´д`)

さて、そんな憂鬱な話題はさておき。

例のエルクシルリアンボルケーノを攻略しちゃいます♪

レベル98ダンジョン:エルクシルリアンボルケーノ
制限時間:30分

このダンジョン、敵が強いっつーのもありますが、何より時間が少なめです。

うまいこと時間配分すれば問題ないと思いますので、参考までに自分の時間配分も載せておきますね。

まず、このエルクシルリアンボルケーノの全体像ですが、、、

20070615015625.png

こんなカンジになってます。
スタート地点からワープして進み、ぐるっと回ってワープした後、
最初の部屋にラスボスがいるっつー形になります。

6匹のボス&ラスボスの構成です。
ボスは全部倒さないといけないんで、慌てず順番に倒しましょう。

また、ここの各ボスにはボス2(メカ猿)を除いてスタンが効かないようです。
つっても、スタン技の無いWRには関係ない話なんですけどね(´・ω・`)

んじゃ、さっそくいってみましょ(* ´ω`)

<フェーズ1:最初のボス>
20070615020023.png

まず、このダンジョンに入り、ワープして進むと最初のボスがいます。
ボスまで大した距離ではないのですが、途中ザコが5匹。

結構痛い(防御力600超えでも200ダメ前後)ので、ちゃんと倒して進みましょう。
下手すると、最初のザコでヌッコロされる可能性もあります(;´д`)

んで、ボス1:ピアスブレードペリトン。
周りのザコを先に倒しておいてタイマンに持ち込めれば楽勝です。
ここはサクッと倒しちゃいます( ・∀・)

20070615020517.jpg

ボス1撃破時タイム:残27分
ゆっくりペースなら:残26分ぐらいを目標に

まあ、ここまでなら大丈夫でしょう。
ただ、次が問題です。

ボス2:ディフェンダーメカエイプT-2

こいつの周りにいるザコ、とりわけディフェンダーメカザード2匹が
ボス並みに耐久力を持ってます。
まともに戦うと時間が掛かってしまいますので、ここはひとつ楽をしましょ♪

<フェーズ2:メカザードってメカジャードの間違いじゃね?>
20070615021222.png

1.ボス2に気づかれないように注意しながら、メカザード2匹からロックオンされる
2.メカザードが近づいてきたら、最初のワープ地点まで戻る(ワープはしない)
3.メカザード2匹がワープ地点まで来たのを確認して、ワープゾーンに入る
  これでメカザードからのターゲットが解除
4.減ったHPを回復してから再びワープし、ボス2の所まで猛ダッシュ!


ワープ直後の数秒間は、敵からロックオンされないようですので、
そのスキにダッシュして振り切るという作戦です♪

20070615022137.jpg

余裕があれば、メカザード手前のメカアチャ、メカエイプも引き連れて
ワープすると時間短縮になりますよぉヾ(*´∀`)ノ

で、うまいこと隔離したらディフェンダーメカエイプT-2とタイマンです。

20070615023200.jpg

ボス1撃破時タイム:残24分
ゆっくりペースなら:残22分ぐらいを目標に

そのまま先に進もうとすると、数匹ザコ(メカアチャ、メカエイプ)が寄ってくるので
仕方が無いので倒しておきましょう。

次はボス3:クロウフライムナイトその1 との戦いですが・・・
その前に。

<フェーズ3:出来ることからコツコツと>
20070615023347.png

ここいらに居るクロウガード4匹。
HP少ない&軟らかいくて倒しやすいんで、まずは4匹×2を倒しちゃいます。

20070615023827.jpg

4匹同時に相手しても・・・大丈夫なはずです。たぶん(;´д`)

で、ようやくボス3の攻略ですが。

この先のボス3~5のクロウフライムナイト。
ボスの強さよりも、周りのザコのウザさが問題です(´Д`|||)

で、対処方法は2種類あるかなっと。
(A)周りのザコを誘いながら個別撃破し、ボスとタイマン
(B)マテリアライズして、ザコもろともボスを強引に撃破


自分的なオススメは・・・初回チャレンジなら(A)、
何度も来て時間配分が分かっているなら(B)です(´Д`σ)σYO

初めて来たならザコは個別撃破しながら進み、どれだけ時間が足りなかったのか把握しておきます。
つーか、うまくすりゃマテリアライズなしでもクリアできますしね。
※初回チャレンジでSP使うのはもったいないっての大きいんですが。

時間配分が分かったら、再チャレンジ時には必要に応じてマテリアライズを使いましょ( ´∀`)

で、今回の自分のスタイルは(B)の力押しです。

<フェーズ4:ザコも強いよね>
20070615024942.png

ボス3:クロウフライムナイトその1ですが、周りにクロウブレーダーが4匹ウロウロしてます。

結構攻撃が痛い&そこそこの耐久力なので厄介です(´-ω-`)

20070615025259.jpg

ザコ4匹&ボスの攻撃は、ノーマル状態では持ちません。
おいらはマテリアライズしてゴリゴリ押して倒しちゃいますよぉヾ(゚∀゚)ノ

ボス3撃破時タイム:残19分
ゆっくりペースなら:残16分ぐらいを目標に

さて、お次はボス4:クロウフライムナイトその2です。

<フェーズ5:ナイトなら接近戦だろ!?>
20070615030325.png

このボスの周りにいるクロウナイトがとっても邪魔です。
しかも、他にもザコがいるので・・・
マテリアライズ&オーラの2重掛けで、ザコもろとも殲滅です~!

ザコからある程度ターゲットされた状態で、ボス3の場所(空き地)に移動。
そしたらザコが付いてくるので、うまいことダッシュしてボス4の近くへ。
で、またザコが近づいてくる前にマテリアライズ&オーラ発動!
ふふふ、ザコ&ボス(*´∀`)∂カモーン

20070615030312.jpg

かなりカオスな状態になりますが、まぁなんとか倒せるでしょう。
あ、クロウナイトってザコは遠距離攻撃してくるんで要注意です。

ちなみに、おいらはマテリアライズ&オーラで強引に突っ込みましたが、
スタン技がある職(WR以外ってことだよね)なら、ボス3の場所にザコを引き連れ、
スタンさせてからそのスキに振り切るっつー作戦もできるそうです。

いいよねぇ、スタン技・・・ウラヤマシ過ぎ( ´・ω・)σ ⌒゜

ボス4撃破時タイム:残14分
ゆっくりペースなら:残11分ぐらいを目標に

さてさて、次はボス5のクロウフライムナイトその3ですが、、、

今回のチャレンジでは、CABALの裏で windows update が動いていたため
あまりにもラグがひどく、その対応をしてた関係で数分ロスしてました(´Д`|||)

なので、自分のクリアタイムが急に減りますが気にしないでください(ノ□`。)

で、話は戻ってボス5に。

<フェーズ6:突撃>
20070615031323.png

ここもザコが周りにいるんですが・・・
今回もマテリアライズして突っ込みます~ヾ(*´∀`)ノ ワーイ

20070615031840.jpg

ボス&ザコ殲滅完了!

ボス5撃破時タイム:残7分
ゆっくりペースなら:残6分ぐらいを目標に

おっと、結構残り時間も厳しくなってまいりました(´-ω-`)

で、お次はボス6:ヴィルガーフラッシュゴーレム です。

<フェーズ7:意外な脆さ>
20070615032254.png

途中、ゾンビなザコもいますが、それほど追ってこないようです。
つーことで、無視してボスまで一直線ですε=(ノ*´Д`)ノ ヒャッホーイ

20070615032525.jpg

あ、時間に余裕がある方なら倒した方が安定してボスと戦えるんで
サックリ倒しちゃいましょう。

で、ボス6のヴィルガーフラッシュゴーレムですが、、、

20070615032826.jpg

そんなに強くないんです(*´∀`)
亡者の塔B1Fのフラッシュゴーレムを想像して戦うと拍子抜けします。。。
マテリアライズする必要もなさそうです。(実際にはもうSP足りなくて使えないのですが)
今回、ザコも3匹付いてきましたが、ボスもろともサクッと撃破です~♪

ボス6撃破時タイム:残6分弱
ゆっくりペースなら:残4分ぐらいを目標に

そして・・・

<フェーズ8:対峙>
20070615033104.png

ワープゾーンからワープし、ラスボスとご対面です~!
ちなみに、ラスボスの名前はネタバレになっちゃうんで一応伏せておきますね(;´∀`)

と、その前に。
久しぶりのクエストボス戦です。

オプション画面から、オートアタックはOFFになってますか?
ONになってると、遠距離攻撃でペチペチするつもりが、思わぬ悲劇に見舞われちゃいますよ(;´д`)

20070615033607.jpg

ラスボスは、これまでのクエストボス同様、遠距離攻撃主体で攻めていきます。
ラスボス自体は攻撃モーションに入ってから攻撃するまでが時間掛かるので
かなり攻撃を避けやすいように感じます(*´∀`)

ちなみに・・・
ラスボスのHPが半分以上・・・500ダメージぐらいの攻撃
ラスボスのHPが半分以下・・・1000ダメージぐらいの攻撃
ラスボスのHPが残り少し・・・広範囲の即死攻撃

こんなカンジで攻めてきます。
ラスボスの体力が少なくなったら、できるだけ近づかないように!

20070615034151.jpg

ま、即死攻撃も遠くにいれば当たりませんけどね(* ´ω`)

で、ラスボスを倒したあと、話しかけると少しお話を聞くことになります。
その間も時間は過ぎていくので、時間ギリギリだった方は
左クリック連打で(; ´∀`)σカチカチ

20070615034801.jpg

以上でクリアです~ヾ(*´∀`)ノ
時間との戦いになるとは思いますが、焦らないで進めることがポイントだと思います。

それと、クロウフライムナイトその3を倒した段階で残り6分もあれば、
それほど苦も無くゴーレム&ラスボス撃破できると思います。
「時間が足りない」とお嘆きの諸兄は、まずはこの地点で6分を目標に。

では、ご武運を!


コメント

クリアおめでとうっす!
マップわかりやすいっす!

丁寧な攻略作ったねぃさすがおでくん♪お疲れさん-

綺麗に出来てますね!!
すごいですw
これで余裕でクリアできそうですw
(実は最初のジャードに前回ヌッコロされて逝ってませんw)
ジャードはそんな方法があったんですねw
ラクになります!w

そうそう、先日22chにずっと滞在して沼っちさんやそのほかの方に会っておでくんを聞いてまわったんですが、、、、
12時まで粘ったんですがダメでした・・・orz

いつか会える日を楽しみにしていますw

足跡コンボ10000HITいただきましたヾ(゚∞゚)ノ

うまい話があるんだけど・・・

ちゃお^^ノ
いつもブログが更新されてるが物凄くうれしいw
いつも会社に出社してから一番に確認するのが、おでくんのきゃばるにっきですからね~^^


さてさて、昨日の晩(正確には今日の午前1時ごろ。。)におでくんのギルメンさんとお会いしたのですが、その時にはINされてなかったので、がっかりでした;;
で!!


それなりにうまい話を持ってきたのですが。。今度お会いしたらお話します^^(ちなみに規約違反とかではないですよ~><)


んでわノシ お互い社会人ですが頑張りましょうね^^

修正乙!
ちなみにラストにたどり着いた時間は6分強。
マテの強行突破っす!
FBならではですけどね!(マテ用バフでステがすごい事に)
おでくん細かい仕事お疲れ様~♪
つ・・・つぎは・・・亡者B2? ボルケ? ♪~(´ε` )

こにゃちわー♪
攻略おつです!すーーーごぉぉぉぉ!
物凄いわかりやすいですね!
LV114なんですけど98クエまだいっっかいも行ってない!
という・・・ビビりです・・・TOT
思ってた以上に凄そうで逃げ出してしまいそぉ・・・

ハジメマシテ。毎日見にきてます!
分かりやすい攻略ありがとうございます。もうすぐ98なので、なったら頑張って行ってきます(`・ω・´)

これからも確実に見に来ます。
書き込むのはドキドキですけど(; ´ω`)

虎さんの反乱?Σ(・ω・ノ)ノ

クリアおめでとうございます。
93になってもいまだ駅の三体目を通れたためしがないので遠い遠い未来の話(つДT)

ところで・・・ホワイトラージャー君が、
Bossと一緒におでくんさんに立ち向かっているSSに見える様な気がするのは目の錯覚でしょうか?(つ∀-)

ギルメンの感想

なんだこのDは~(゜д゜)w

やる気にならんね~;

しかしこの攻略よく作ったね~感心するよ♪

初かきこ

おでさん、いつも更新楽しみにしてます。お疲れ様です^^

初めて書き込みしますが、今回のは特に凄いですね@@;このままカバルWIKIに載せましょう!ww

クリアおめです、私も頑張りますね^^ノ!

>とおりすがりwizさん
ありがとうございます~♪
そう言ってもらえると嬉しいです~(。ゝω・。)

>DaGgさん
あくまでWRの攻略方法だからねぇ~
他の人にも参考になりゃいいんだけど・・・^^;
てか、10000HITはDaGgさんかぁwww

>どMさん
あり~です~( ´∀`)
メカジャードは、まともに相手にしてると大変なんで、隔離するのが一番ですw
あ、わざわざ22ch来ていただいてすみません。。。
最近はかなり帰りが遅いので、3:00~5:00ぐらいからちょこっとだけINしてます><
いつかお会いできること、楽しみにしちょりますw

>なぞのWIZさん
ありがとうございます~ヾ(*´∀`)ノ
最近なかなか更新できない日もあって申し訳ないっす><
すみません、INの時間が遅くて・・・^^;
うまい話!?
そりゃあ気になりますなぁwww
社会人なりにがんばりまっしょい^^

>火星のFB(22ch)さん
あ、クリアしちゃったんすね^^w
FBさんはマテリアライズのバフがマジすげぇって話は聞いたことありますw
力技でも、クリアおめです~(*´∇`*)
つぎは・・・ボルケですかねぇwww

>たからさん
ありがとうです~(*´∀`)
慎重に進めば大丈夫っすよぉ~ww
何度も行けば雰囲気掴めるし、慣れれば余裕?かも (。ゝω・。)b ビシッ
がんばってくださいね~♪

>恥しがり屋につき匿名さん
恥しがり屋なのにコメントありがとうございます~(*´∀`*人)
クリア目指して、がんばってくださいね!
書き込みも気軽にドウゾ~www

>しげさん
ありがとうございます~^^
もうすぐ98Dっすねぇw 大丈夫、いけますって^^w

確かに・・・ラスボスと一緒にウチのライジャーが襲って来ているように見える・・・www
裏切ったな、ライジャーめwww

>クレイジーさん
慣れれば余裕っすよぉw
ちゃんと攻略記事書こうと、何回か通うつもりがすぐクリアできちゃったぐらいだからねぇ^^;
クレイジーさんのチャレンジ結果、楽しみにしとりますwww

>フォースアーチャーSさん
(´∀`*)ウフフ、誰だか分かっちゃったww
わざわざ書き込みありがとです~ヾ(*´∀`)ノ
CABAL wikiに載せるほどのモンでもないっすよぉ^^;
Sさんもがんばってくださいね~^^ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odekun.blog95.fc2.com/tb.php/117-106630ee


Copyright © きゃばるにっき All Rights Reserved.
(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. (c)2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
