コンボ継続中(来場者数)

来場ありがとうございます

プロフィール

『おでくん』です。よろしくお願いしま~す

キャラ名:おでくん
コメントくれると超喜びます
拍手くれると激喜びます


コメント

データ取得中...

最新の記事


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

製造状況

全然進んでません(´・ω・`)

1Sチタンダイカタナ募集中
あんまり高くは買えないけど・・・

いろいろリンク


Blog Pet


ブロとも申請フォーム


    
ようこそ『きゃばるにっき』へ! ヾ(*´∀`)ノ
ウチのブログのマシな内容を、ちょいとまとめておきま~す(人´ω`)
☆レイクインダスク攻略(グダグダです)      
☆ルイーナステーション攻略   3&4  6&7 
アップグレードスキル表  旧情報
カラスナズダン(94D)攻略   ☆エルクシルリアンボルケーノ(98D)攻略
☆亡者の塔B1F 攻略      ☆ボルケニックシタデル攻略



初ボルケ

おはようございます~( ´∀`)ノシ
コレ書いてる時点で時刻は AM5:00を過ぎました。

マジでやばいです。あ、おでくんです。

今日は、ギルメンと亡者の塔行ったりしてたんですが・・・
今日一番のニュースはコレ!

<初ボルケニックシタデル挑戦!>

ついに行っちゃいました~♪

初心者なおいらの保護者は、、、

20070619051921.jpg

いくさんとカルアルさんです~ヾ(*´∀`)ノ

ついでに、Choniclesさんもちょうどレベル105になったんで、
ボルケ初心者二人でやっかいになりま~す( ´∀`)

さーて、初のボルケですが、CABAL wikiもまだちゃんと読んでないし、
もちろん道すら分かりません。。。

うん、こりゃあ「付いていく」モード発動ですね( ・∀・)エヘ

中に入って進んでいくと・・・ここも、クエストしながら進めていくタイプのダンジョンのようです。
もち、クエストは完全に人任せですが(;´д`)

先に進んでいくと、隕石が落ちてきたりもう大変。
※隕石の画像は、エフェクトが派手すぎてキレイに撮れませんでした。

保護者の方々がずんずん進めてくれるので、もうひたすら付いていくばかりです。。。

20070619052556.jpg

あ、変な砲台発見。
こいつの攻撃、イタイなぁ( ´・ω・)

その後、噂のダメージ床発見です。

20070619052635.jpg

無知なおいらでも、この床イタイって聞いたことあるよ!
赤POT連打で渡るんだよね?

20070619053004.jpg

こりゃまた、アツ━━━━(´Д`υ)━━━━イ

その後も、

20070619053306.jpg

何かと話題の「サブ。」さんにもお会いしましたよぉ~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
名前に反してカッコイイですなぁ(・A・;)

で、道中はかなり省略しちゃいますが。。。

20070619053427.jpg

ボルケニックシタデルのラスボス、バログ発見です~

いや、もうホント硬いですわ、、、
この硬さ・・・初めてレイクインダスクの「ジグドリスパエル」と
戦ったときのことを思い出してしまいました(´Д`|||)

20070619053831.jpg

ラウンドカットで92ダメージ。。。
コンボの合間用の技とはいえ、こりゃ硬すぎっしょ(・ω・;)

やっぱし、アップグレードスキルには攻撃×2必要ですかねぇ。。。

ようやくバログ撃破後、最後のお宝はおいらがゲットさせてもらうことに!
じゅるり( ´∀`)

いでよ!おいらの中に眠る、ビギナーズラック!!

20070619054052.jpg

・・・アップグレードコア(上級)
ちょっと期待してただけに、残念・・・なんて、贅沢かな(* ´ω`)

さて、初めてのボルケ。
お宝は順番に拾っていくルールで行きましたが、、、

・アップグレードコア上級 3個
・フォースコア      1個
・ノーマル赤オスミ武器  1個
・ノーマル99装備    3個

めぼしいのはこんなカンジでした。
やっぱり、亡者B1Fより全然おいしいっすねぇ( ・∀・)

おいらは、

20070619054835.jpg

ノーマル99装備と赤コア、穴つきオスミ装備をゲットです。
初めての99装備ゲットで、ちょっとウキウキ(*´∇`*)

これからちょくちょくボルケに行こう!
そう心に決めた、明け方5時でした。

あ、そうそう。

CABAL の公式ホームページは見ました?
今日のメンテナンス後から、「カリスマパンダ」イベント、やるみたいですね♪

まだよく分からないけど、正月にやってた獅子舞みたいな敵として
カリスマパンダが出現するのかなー?

正月にやってた獅子舞、当時はレベル30そこそこしかなかったので
邪魔な敵としてしか見てませんでしたが・・・

今回こそはッ!
レアアイテム、いっただっきマ~ス(人´ω`)

ホームページの内容から引用させていただくと、

20070619055415.jpg

こんなモノ、持ってるみたいですよ!?

えと・・・アップグレードコアにフォースコア、印章、、、
あ、スロットエクステンダーもあるっぽいですねぇ(* ´ω`)
プラズマコーティングキットも。

右端の葉っぱもアイテム?
よく分かりませんが、とにかくメンテナンス後が楽しみですね♪

パンダ狩りするか、ボルケ通いするか・・・時間の少ない自分には悩ましいところですε-(´ー`*) フゥ


コメント

ボルケおつかれさまー♪
その後ソロで再度挑戦しましたが・・・
なにも言わずに忘れてください。

WR用の99でたらプレゼントするね!
今度はDaさんも一緒に!またよろしくw

そか…
ボルケ行ってきたか…
そか…

ヾ(`Д´)ノ〃
いきたいいきたいいきたい!てN茶したのにスルーだったじゃないかぁぁぁカルぅぅぅ!
なんてw
ボルケのクエはクリックすれば終わっちゃうもんだからすぐ覚えられるよー。
5時にこの記事書いて何時に出勤なんだか…体壊さないやうにね。

初ボルケおめでと~♪
WRの装備は手と頭しか装備していいものはないです・・・
全身シャインS1だったら胴と足にHP埋で体力-100ですみますが、Nだと-200になるのでそれは結構痛いかも・・・
そんなオラは手だけS1であとは頭N+5だけです・・・
胴と足もシャイン持っていますが未強化です。
S1+6ぐらいまで強化せんといかんのに、ウチのシャインS1手は+3~+5の往復でかれこれ赤コア40個以上食ってます・・・
かるく120M以上のシャイン1S手になっちゃいましたw
(未だに+3w)

強化してあるのを買ったほうが絶対安いですw

初ボルケお疲れ様です。
なかなか大変そうなDですね(==;
イベントのアイテム気になりますね・・・
その前に俺で倒せるのかが(汗

Cabalはほかのネットゲームに比べて短い時間で遊べるのも魅力・・・とは言っても最低限の時間はとられてしまいますしねぇFCやPSの時代なら30分だけなんて遊び方もできたのですがw

99装備夢がありますね~ミスティック装備にあこがれてイベント中はお金を貯めて安くなったら・・とか思って120Mまで貯めたのですがイベント中よりSミスチの値段が上がっております・・・
オスミは穴だけ埋めてアプグレしていませんが仮にNミスチにするなら全身でHP300クリ率-4クリダメ-10・・・
憧れのミスチ、能力ならオスミ・・・頭がパンクします(´д`)

おつかれさまです。
少しは助言助かりました?
できればまた亡者みたいにアップよろしくです。
楽しみにしてます。(当分あとでいいですけどね。)
パンダ倒してみました
とてつもなく硬いです。要注意です!

>カルアルさん
おつかれさまでした~( ´∀`)
ソロでボルケはキッツイっすよねぇ。。。
WRの99、出たら格安でお願いします~♪
みんなで一緒にいきまっしょい!

>DaGgさん
ボルケ行ったの夜中の3時過ぎだったからねぇ(;´д`)
そんなやりとりがあったとはwww
ボルケ、なんとなく雰囲気は分かりましたよん^^
今朝は若干寝坊気味で9時起床でした><

>どMさん
やっぱり穴が無いと常用できないですよねぇ(´-ω-`)
HPが200も下がると・・・生き残れませんよ^^;
あんまり製造シャインって見かけないしなぁ。。。
ま、見つけても買えるほどお金は持ち合わせておりませんがw
120Mのシャイン・・・大事にしてください(´Д`|||)
おいらは強化を買おうと思いますwww

>しげさん
ずいぶんと激しいカンジのDでしたw
でもでも、楽しかったですよぉ^^

CABALの魅力は、あんまり時間がとれなくてもそこそこ遊べるってのが魅力w
なんですが、やっぱりINするとあっという間に数時間が過ぎて困りもの(´-ω-`)
家庭用のゲームなら、セーブするタイミングがヤメ時なんですけど、
オンラインゲームはヤメ時が難しいんですよねぇ;;

かな~りお金貯めこんでますね!
製造ミスティも出回ってますが・・・高すぎるのが難点><
HP下がるのも・・・と、同じ悩みを抱えてますw

>yumenonakaさん
おつかれさまです~^^
助言サンキューでした!
確かに不思議なダンジョンでしたねー( ´∀`)

ダンジョンの攻略は・・・もちょい待っててくださいね^^;
理解しないと、書くに書けないもんでwww
パンダ、相当硬いっすね!ありゃヤバイ(;´д`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odekun.blog95.fc2.com/tb.php/120-35d70eff


Copyright © きゃばるにっき All Rights Reserved.
(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. (c)2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
