コンボ継続中(来場者数)

来場ありがとうございます

プロフィール

『おでくん』です。よろしくお願いしま~す

キャラ名:おでくん
コメントくれると超喜びます
拍手くれると激喜びます


コメント

データ取得中...

最新の記事


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

製造状況

全然進んでません(´・ω・`)

1Sチタンダイカタナ募集中
あんまり高くは買えないけど・・・

いろいろリンク


Blog Pet


ブロとも申請フォーム


    
ようこそ『きゃばるにっき』へ! ヾ(*´∀`)ノ
ウチのブログのマシな内容を、ちょいとまとめておきま~す(人´ω`)
☆レイクインダスク攻略(グダグダです)      
☆ルイーナステーション攻略   3&4  6&7 
アップグレードスキル表  旧情報
カラスナズダン(94D)攻略   ☆エルクシルリアンボルケーノ(98D)攻略
☆亡者の塔B1F 攻略      ☆ボルケニックシタデル攻略



┐(´д`)┌ ヤレヤレ

今日はちょっとだけ早く帰れて、ウキウキでした。
風呂も入ってサッパリし、さて、今日も CABAL がんばっちゃうぞぉ~っと元気良くIN!

20070725023843.jpg

(゚Д゚ )?

おいおい、今は夜中の1時を回った時間ですぜ?
こんな時間に運営さんが仕事するわけねーっしょ~(*´艸`*)

お。
運営からメールが・・・?

20070725024030.jpg

ガッデム!

こんなタイミングで緊急メンテっすかぁ(´・ω・`)
そして終了未定・・・

ということで。

ブログを書く時間が出来たんで、前々から実は気になってたんですけど
アップグレードスキル表を更新しましたー!
以前の記事では、トランセンダーのスキルが開放されてなかったしね( ´∀`)

で、アプグレスキルの話。

前にも書いてて重複しますが、一応説明しとくと、
アップグレードスキルには基本値が設定されてます、と。

クリックで名前が出ます
※オフェンシブセンスとフォースコントロールは同じ上昇値なんで、置き換えて見てください

この基本値に、現在のソードスキルランク・フォーススキルランクの
高いほうを使って倍率が掛かります。

20070725025547.png

たとえば、スキルランクが「マスター」で、ヴァイタルマスタリーのLv4を持ってたら、

ヴァイタルマスタリーLv4:HP+130
スキルランクによる倍率:×1.5

で、実際の上昇値は 130 × 1.5 = 205 になります。

で。

スキルランクがグランドマスターになるまでは、各属性のマスタリーを
付けることができませんので、
それほどアプグレスキルの選択に迷うことは無いと思います。

が、グランドマスターからは、各属性のマスタリーを付けれるようになるので
アプグレスキルの選択の幅が結構広がりますよね( ´∀`)

つーことで、GM時の選択する目安、そしてコンプリーター、トランセンダーまで行ったけど
お金が無いから極力無駄なくアプグレスキルを購入したい!

という時の参考になれば幸いです(人´ω`)

まず、ソードもしくはフォースのスキルランクがグランドマスターの方へのスキル表。
アップグレードスキル表の基本値に、グランドマスターの倍率を掛けた表になります。
クリックでスキル名が表示されます

GMクラスだと、各属性のマスタリーの上昇値があまり高くないので
急いで買い換える必要はなさそうですね。

次に、コンプリーターの方へのスキル表。
これも、スキルの基本値にコンプリーターの倍率を掛けた表になります。
クリックでスキル名が表示されます

コンプリータークラスになると、各属性のマスタリーLv2の上昇値が**センス系を追い抜きます。
ここから各属性のマスタリーに置き換えですかねぇ(* ´ω`)

最後に、トランセンダーの方へのスキル表。
クリックでスキル名が表示されます

トランセンダーになると、アップグレードスキルが6個まで持てるようになるそうですね。

そうなると、同じ効果を持つスキルを重複して持つ方も多いんじゃないかなっと思います。
(ディフェンシブセンス+アイスマスタリー とかね)

アプグレスキルの購入がシンドイ方は、とりあえずマスタリー系を優先して上げて、
**センス系は後回しにした方がよさそうです。

ディフェンシブセンスなんて、Lv7 ⇒ Lv8 に上げても、
防御力 +2 しかならないし(;´д`)

・・・なんか、以前ブログに書いた内容とかなり被っていることに気が付きましたが。。。

ま、いっか(*´∀`*人)


おっと、どうやら緊急メンテナンスが終わったみたいです。

もう夜は遅いけど、ちょっくら狩りに行ってきま~すヾ(*´∀`)ノ
名誉の書、あと1個ってのがなんか気分悪いモンねッ!

コメント

はじめまして、いつもブログみてます。
マーズでBLでやっています「と~がい」と申します。
よろしくお願いいたします。
アプグレ表すごく見やすくて助かりました。
いつかはおでくんさんにも会いたいと思っております。
お体に気お付けて頑張ってください。

お疲れ~ッス!

アプグレ表ありがと~♪
やっぱ、見やすくて参考になりますわ^^
もう少しでトランセンダーなんで、アプグレ考えてた所でした!
それと、今日もAM6:00位までインしてたみたいですが(オイラが寝ぼけてなかったら確かその時間)、体調崩さないようにね^^;

あぷグレ表お疲れ様です♪
つい先日メインのWRがコンプリータになったので、密かに
以前の表を使わせて頂きました。ありがとうございます。
いつも感心するんですが、こういう表とか攻略マップとか、お
でくん製はスゴく分りやすくていいんですよねぇ。感謝感謝です♪

朝6時まで!?言いたいことありますが、しつこくなってしまう
んで自粛しておきますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはートランセンダーになるとアプグレ2段階目スキル本当に強いですね武器の性能と値段に比較して見ると分かる攻撃力の差防御率の差・・・(*´¬`)
いつかは攻撃、防御率2つけてとか思っています。

今日のパンツの話題・・・一人知り合いにゴスロリ大好きなお姉ちゃんがいます。うっかりズロースとドロワーズって意味同じなのに~、みたいな話題を振ったら電話越しに説教が始まりました(==;
精神性の問題らしいです(*´¬`)
それはそれとして、何でゴスロリだとズロースのイメージがあるのか・・・古い海外映画なんかだと大人も結構はいてるような気が・・・そもそもお婆ちゃんの穿いているかぼぱんも・・・とか思ったので調べて見ました(´∀`)

元々中世ヨーロッパ(のなかでも昔寄り)の頃、両足を筒状に覆うものは男性の穿く物で、理由は色々ありますが・・・12歳前後までの少女(と労働者や踊り子)以外は下穿きを身に着ける事自体あまりしないことだったらしいです。そのせいでズロース=ロリータ(子供)のイメージがあるらしいです。
これが近代になるにつれて、スカートの形状の変化や女性の社会進出と共にだんだんと下穿きが広まり~な流れがあったらしいのです。
「らしい、らしい」と言うのも・・・詳しく突っ込むと本当に何時間でも喋ってくれそうな人なので怖くて聞けません・・・全部広く浅く一人で調べた結果で結構間違えてるかもしれません(*ノノ)

>と~がいさん
はじめまして~(*´∀`)ノシ
コメントありがとうございます~^^
アプグレ表は前に作ったやつの焼き直しなんで、かなり手抜きですw

おいらは22chに居ますので、お暇なときに遊びに来てくださ~い^^
深夜帯しかいないっすけどね^^;

>リオさん
お褒めの言葉ありがと~♪
リオさん、もうトランセンダーになっちゃうんかぁ~
おいらもスキル・レベル上げがんばろっと(*´艸`*)

ちなみに、朝6時にINはしてたけど、ずっとINしてたわけじゃないよぉ~^^;
5時ぐらいからちょっとだけINしたんだよー

>さいぽんさん
参考になっていただいたようで、こちらとしても嬉しいっすぅ(人´ω`)
でも、そんなに褒めても何もでませんぜ?www

朝6時・・・(;´Д`)
すんません、ちょっとまぁいろいろありまして^^;
でも、今日は出勤遅めだったんで平気でしたw
ご心配いただき、ありがとうございます~(*´∀`*人)

>管理人宛てコメントの方
うん、ビンゴ♪ですw
でも、おいらのお仕事は・・・ひ・み・つ☆

例の件、了解しました~ヾ(*´∀`)ノ
そのときにはご連絡くださ~い^^

>しげさん
うんうん、トランセンダーになると相当強くなりますよねぇ(*´∇`*)
まだまだ先なんですけど、がんばってスキル上げに励むことにしますw
攻撃×2、防御率×2 だと、かなり華麗な戦い方ができそうですね^^
運が悪いとコロリ、ですが^^;

ズロースとドロワーズ・・・あんまり馴染みが無いんでよくわかんないですけど
ゴスロリの方には禁句みたいですねw 覚えておきます^^w

ちなみにズロース、ドロワーズって分かんなかったんでGoogle先生に調べてもらったら
あー、なるほどって感じでした(´ー`*)

しげさん、パンツ情報どんどん詳しくなっていきますねwww
コメント欄の8割以上がパンツネタってのもカナリおもしろいです(*´艸`*)

おえくんへ

こんにちわ^^とても見やすいですね(/・ω・)/
ところで質問なんですが、、画像に出てるようなへた文字にフォント変更したいのですが、そもそもそんな字体ってありましたっけ?できるなら、やり方教えていただけますか?自分もかわいらしい字を使ってカバルライフ満喫したいいです><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odekun.blog95.fc2.com/tb.php/150-f51a00dc


Copyright © きゃばるにっき All Rights Reserved.
(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. (c)2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
