fc2ブログ

コンボ継続中(来場者数)

来場ありがとうございます

プロフィール

『おでくん』です。よろしくお願いしま~す

キャラ名:おでくん
コメントくれると超喜びます
拍手くれると激喜びます


コメント

データ取得中...

最新の記事


カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

製造状況

全然進んでません(´・ω・`)

1Sチタンダイカタナ募集中
あんまり高くは買えないけど・・・

いろいろリンク


Blog Pet


ブロとも申請フォーム


    
ようこそ『きゃばるにっき』へ! ヾ(*´∀`)ノ
ウチのブログのマシな内容を、ちょいとまとめておきま~す(人´ω`)
☆レイクインダスク攻略(グダグダです)      
☆ルイーナステーション攻略   3&4  6&7 
アップグレードスキル表  旧情報
カラスナズダン(94D)攻略   ☆エルクシルリアンボルケーノ(98D)攻略
☆亡者の塔B1F 攻略      ☆ボルケニックシタデル攻略

アプグレ2.0内容(速報)

はいは~い( ・∀・)ノ

今回の大型アップデート、予想外でしたね。

自分の予想では、16:00 にメンテナンス終わるわけないなんて思ってましたが
予想外にも、16:00にきっちりアップデートは完了していたようです。

結構がんばったんですね、CABAL運営(*´Д`)

ま、そのゲームデータのアップデート用パッチサーバーに繋がらない現象で、
これまた予想外にログインできない状況か続いたようです。。

ツメが甘いのも、CABAL運営らしいですが。

自分は帰りが遅いので、家着く頃には収束するかなと思ってましたが・・・

AM1:00 になってもまともにパッチサーバーへの接続がならず。。。
しょうがないので、アップデートされたクライアント本体のダウンロードで対応しました( ´・ω・)

660MBのサイズなんで、ダウンロードにかなり時間が掛かりましたが、
その後CABALは難なく起動です。

いま、この深夜帯でもまともにパッチのダウンロードができないので、
夜遅くまで活動しない方は本日のプレイを断念した人も多いのでは。

と、いうことで、今回のアップデート内容を簡単に紹介します~ヾ(゚∀゚)ノ

ちなみに、自キャラはまだレベル70台。
今回の目玉のダンジョンなんかは紹介できまへんよ(;゚д゚)

なので、できる限りの範囲で確認してきま~す。

以下、公式ページ内容からの引用です。

・Volcanic Citadelの追加(105LV以上入場可)

うん、レベル足りないんで確認しようがない(・A・;)

・ダンジョン案内クエスト追加

上のダンジョン案内クエスト? ハイ、無理。

・新規アイテムの追加
  アデプトブレスレッド (スキルあたりの獲得経験値UP)
  祝福されたイヤリング (力、知能、敏捷がそれぞれUP)


念のためお店を回りましたが、もちろん店売りはしてないです。
レイクインダスクや駅で見たという情報もチラホラ。。。
近々またレイクインダスクへチャレンジするので、そのとき報告できれば!

・スキルランク1段階の開放

  レベル9 コンプリーター


これも今回の目玉ですね(´ー` )
さっそくインストラクターのトコ行って、見てきました~。

スキル開放で新たに登場した、「コンプリーター」の実力は如何に!

20070328025652.jpg

・・・WRの新スキル、ありませんでした 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
倉庫キャラのWIZも確認しましたが、コンプリータースキルは無い模様。

まあ、今までのGMスキルのレベルを伸ばせってことでしょうかねぇ。。。

アップグレードのスキルは、コンプリーターランクも用意されてます。
20070328025657.jpg

これで多少は楽になる・・・んですかね?
まだGMになってないんでわからんです(;゚д゚)

・NPC Room リニュアール
「リニュアール」って言い辛いなぁ。
これも進行中のクエがあったんで、一応行ってみました。

「フォートルイーナ」の「一行の宿場」です~
20070328030834.jpg

お、雰囲気はガラリと変わりましたね。
NPC2.jpg

お酒のボトルも見えます。
みんなで飲んだくれてるんですかねぇ。。

せっかくだから、NPCも突っ立てるだけじゃなくて椅子に座るとか
変化があればよかったのに。

・シャープカートリッヂの統合

ハイ、このアップデートはけっこう重要です。
カートリッではなく、カートリッみたいですが、
変換が面倒なのでカートリッジとしちゃいます。


なんといっても、あの場所を取るシャープカートリッジが統合されることになりました!

・打撃武器系 
   …「ソード」のカートリッジに統合。
・オーブとかアミュレット
   …「アーティファクト」のカートリッジに統合。
・アーマーブーツ・グローブ・ヘルム・スーツ
   …「アーマーセット」のカートリッジに統合。
・バトルブーツ・グローブ・ヘルム・スーツ
   …「バトルセット」のカートリッジに統合。
・マーシャルブーツ・グローブ・ヘルム・スーツ
   …「マーシャルセット」のカートリッジに統合。

いっぱいあったシャープカートリッジ(20種類)が、
今回の統合で全5種類に!

さて、統合の方法ですが、初期村の雑貨屋さんに行くと・・・
20070328031650.jpg

こんな感じに、カートリッジ交換用のフォーミュラカードが売ってます。
これを使って、カートリッジの統合を行います。
フォートルイーナ、ポートルクスでは売っていないので注意!

しかも、
  ・ブラッディアイス    …アーマー系統合フォーミュラカード
  ・グリーンディスパイアー …バトル系統合フォーミュラカード
  ・デザートスクリーム   …マーシャル系統合フォーミュラカード

と、場所によって売っているフォーミュラカードも違います。

さて、このフォーミュラカード、実際に右クリックして使用すると、
20070328031709.jpg

こんなんがでます。
アイテム製造ボタンをクリックで( ´∀`)σ

20070328031725.jpg

うい~んと、製造メータが上がっていき、アイテムの統合が行われます。

ここで注意点が。
フォーミュラカード1枚につき、カートリッジの交換は1枚しかできません。
つまり、カートリッジの枚数分、交換作業がいるということです。

しかも、交換されたカートリッジは、それぞれ1枚ごとバラバラに
インベントリに格納されていきます。
何個か交換を行っていると、あっという間に、、、
20070328031732.jpg

荷物いっぱいにカートリッジが広がります(´-ω-`)
手動で重ねていけばいいのですが、メンドイです。。。

面倒な作業ですが。最終的にはかなりスッキリします。
20070328031739.jpg


ちなみに、
今までのシャープカートリッジは、製造には使えません。
交換したシャープカートリッジのみ、製造に使用できるようです。

今回、おいらの手持ちは合計60個ぐらいだったからまあ良かったんですが、
これが数百個レベルで持ってる人って、どうするんしょうかね?

今までカートリッジは20種類あったので、1種類あたり平均50個も持ってれば
合計1000回の交換作業となります。。

交換1回につき6秒ぐらい掛かるので、、、

単純計算で、100分です。
苦行ですね(´・ω・`)ショボーン

・修練者のエポーレットの導入

コレ、課金アイテムとなります。
20070328033558.png

うーん、、、スキル経験値+2って少なくないすかね。

レベル制限ないから、今から始める初心者向け?
でも、初心者にゃあスキル経験値の重要性はすぐには分からんだろうしねぇ。。。


あと、ゲーム内容のアップデートの他に、システム周りの仕様変更もありました!

ゲーム進行中キャラクター

ローディング速度向上


エンジン性能の向上

  性能の向上により、テクスチャー品質選択機能が削除されました。


試しに、いつも動きがちょっとカクカクしちゃうメタルジャードさんのところに行ってます。
20070328034105.jpg

おっ、画面上にジャードさんがいっぱい来てもカクカクしない!
結構なめらか!

これは良いですね~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

・Windows Vistaの対応

個人的には、コレがかなり嬉しいです。
詳しくは近々にブログへ書きま~すヾ(゚∀゚)ノ

レイクインダスク、ルイーナステーション

のアイテムドロップ変更。


良い方向に変更となればいいんですけど。

BOT対策するなら、インスタントダンジョンでのドロップ率上げるべきだと思うので、
マイナスな変更では無いと思いますが・・・
レイクインダスク行ったときに確認してみま~ス( ・∀・)


ま、あとの仕様変更は特にコメントなしで。
国家が異なる場合でもギルドチャットできるようになったのは
かなり良さそうな仕様変更ですが、まだ国家クエしてないもんで(・A・;)


と、いうことで。

今回の目玉であるボルケニックシタデル行ってないので
なんとも微妙な報告になっちゃいましたが、、、
参考までにドゾー ( ・ω・)_旦~~

スポンサーサイト




コメント

レポートお疲れ様でした

蔵DL放置して寝たけど落ちてなかった(´・x・`)
今何度か起動しなおしたら無事に落ちてきている状態です。
しかも早い・・・。
新スキル無いのは残念だけど、フィルのディレイが短くなるだけでかなりうれしいかな~ヽ(・x・ )ノ

昨日のアップデート、結構大変だったみたいすね~(・A・;)
自分は深夜組なんで、なんとかINでしました。

まだGMスキル持ってないんですけど、フィル早く欲しいです~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odekun.blog95.fc2.com/tb.php/36-3d960082


Copyright © きゃばるにっき All Rights Reserved.
(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. (c)2006 Gamepot Inc., All rights reserved.