コンボ継続中(来場者数)

来場ありがとうございます

プロフィール

『おでくん』です。よろしくお願いしま~す

キャラ名:おでくん
コメントくれると超喜びます
拍手くれると激喜びます


コメント

データ取得中...

最新の記事


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

製造状況

全然進んでません(´・ω・`)

1Sチタンダイカタナ募集中
あんまり高くは買えないけど・・・

いろいろリンク


Blog Pet


ブロとも申請フォーム


    
ようこそ『きゃばるにっき』へ! ヾ(*´∀`)ノ
ウチのブログのマシな内容を、ちょいとまとめておきま~す(人´ω`)
☆レイクインダスク攻略(グダグダです)      
☆ルイーナステーション攻略   3&4  6&7 
アップグレードスキル表  旧情報
カラスナズダン(94D)攻略   ☆エルクシルリアンボルケーノ(98D)攻略
☆亡者の塔B1F 攻略      ☆ボルケニックシタデル攻略



Vista対応と完美

CABALが正式にWindows Vista対応となりました。

Vista使ってる自分的には、かなり嬉しいニュースです。
まあ、今まで公式に対応してなかっただけで、うちのVistaで動いてたりするんですが。

ですが、自分の環境だといろいろと不具合もあったりします( ´・ω・)
Vista対応と発表があっても、依然問題があるんです。

【その1:IMEの辞書が使えない】
正確には、IMEに登録した単語が何故か?表示されません。

たとえば、メモ帳だと、
20070331052251.jpg

こんな感じで「しょぼーん」という言葉で顔文字が出るように登録してあります。

でも、CABALでは、、、
20070331052258.jpg

…出ない。
ホント、しょぼーんですわ。

【その2:スカイプが使えない】
これが自分的に大問題でして。
スカイプというのは、まあよく言うIP電話です。

ここではスカイプについて詳しく説明しませんが、CABALでダラダラ狩りやりながら
スカイプ通話をすることが結構あります。

Windows XP を使ってる頃はまったく問題なく動きました。

でも、Windows Vista に変えてから、CABALとスカイプを同時起動すると
100%パソコンが落ちる現象が発生します(TдT)

こいつは困ったぞぅ。

CABALが悪いのか。
スカイプが悪いのか。

と、いろいろ調整した結果、
20070331053233.jpg

サウンドの排他モードをOFFにすれば何とか使えるレベルになりました。
と言っても、XPを使ってるころに比べると、カナリ音質が悪くなってるんで
最終的にはなんとかしたいです。。。


そうそう、あとアップデート2.0の影響で、ちょっとしたバグが無くなりました(´・ω・`)

バグがなくなることは良いことなんですが、自分的には残念な修正です。

まず、CABALでは複数のキャラクターが作成できるため、
自分ではメインキャラと倉庫係用のキャラ、2人を登録してます。

2人目
20070331053918.jpg

こんなキャラクターです。
レベルも7だし、全然使ってません。

それが、一週間ほど前に久しぶりに倉庫キャラに荷物を預けようとしたとき、
20070331053912.jpg


(゚Д゚ )ポカーン

どちらさま?

よくよく見てみると、どうやらナイトワーカーズエポーレットを装備した
格好になってるみたいです。

課金アイテムだし、こんなモン買った覚えは全然ありません。
実際にINしてみると、元のカッコに戻っちゃいます。

キャラクター選択画面だけ、装備がナイトワーカーズになっちゃうバグでした( ´∀`)

これが結構好きだったんで、毎回CABALにINする前にちょっと見て(´∀`*)ウフフ な気分に浸ってました。

それが、今回のアップデート2.0で見事に修正( ´・ω・)
このバグなら直さなくても良かったのに…


今のところ特にIMEの不具合がイタイです。。。
早いところ修正して欲しいなー、と思う今日この頃です。


さて、少し話は戻りますが、スカイプとCABALが同時起動できないという
問題が発生したとき、CABALの問題なのかスカイプの問題なのかどうかを
切り分けようと思い、別のオンラインゲームをインストールしてみました。

ここからはCABALとは話が逸れ、<完美世界 パーフェクトワールド>について少し触れようかと思います。

私的な初見について書いてますので、興味のある人だけ Read More をクリック( ´∀`)σポチ

最近いろいろと話題になってる<完美世界 パーフェクトワールド>。

ただいまオープンβテスト中だったので、クライアントをダウンロードしてプレイしてみることにしました。

あ、ゲームとスカイプの相性を調べるためにインストールしたんで、
本腰入れてプレイする気は今のところありません。

さて、この完美世界というゲームの特徴として、すっごく細やかな
キャラクターメイキングができるってところがあります。

キャラクターの顔立ちもパーツごとに細か~く指定できたりします( ´∀`)
これが結構楽しくてw

もともと用意されているデフォルトセットは18種類ぐらい用意されてますが
だいたいがゲーム作成元である中国の方が好みそうな顔に設定されてます。
20070331061208.png

この顔をベースにいろいろ調整していくわけです(=゚ω゚)ノ

ホントに細かく微調整できるので、ちまちまいじるのが楽しいw

特に、目のパーツをいじるだけで、かなり印象が変わってきます。
20070331061433.png


また、顔だけじゃなく、体のサイズなども調整できます( ´∀`)
20070331061601.png

スレンダーな体型にしたり、ふくよかな体型にしたり思いのまま(笑)

そんなんで、試しに何キャラか作ってみました。
←左:人間魔導師  →右:妖精
20070331061703.png

←左:エルフ精霊師  →右:エルフ弓使い
20070331061722.png

どれがお好みですかね( ・∀・)?

まあ実際のゲームではここまでアップにしないから、あんまり意味ないんですが。

あ、男キャラは作らないのかって?
いや、もちろん作りましたよ。でも、いまいちだったんで画像は取ってません。。。

で、実際のゲームの内容は、というと、、、
自分的にはCABALの方が好きですねw
空飛べるとか、いろいろな目玉機能もあるんですが、自分としては
CABALの方がしっくりきますねw

完美世界は、顔シミュレーターとして楽しんでマス( ´∀`)

ちなみに、スカイプと完美世界は同時起動しても問題ありませんでした。
やっぱりCABAL側の問題のようです(´・ω・`)


コメント

はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ko4602/archives/50759845.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

はじめまして。

お名前がアレだったんで、てっきり広告業者かと思っちゃいました(;´д`)

こちらこそ、よろしくお願いしますw

IMEの事

こんにちは^^
vistaの単語登録がPWで何故でないのか?
出るようにするには?を調べていてたどりつきました。

その後、解決方法とかありましたか?

まったくもって・・・しょぼ~んですよね(≧∀≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odekun.blog95.fc2.com/tb.php/41-8f6dd957


Copyright © きゃばるにっき All Rights Reserved.
(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. (c)2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
