コンボ継続中(来場者数)

来場ありがとうございます

プロフィール

『おでくん』です。よろしくお願いしま~す

キャラ名:おでくん
コメントくれると超喜びます
拍手くれると激喜びます


コメント

データ取得中...

最新の記事


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

製造状況

全然進んでません(´・ω・`)

1Sチタンダイカタナ募集中
あんまり高くは買えないけど・・・

いろいろリンク


Blog Pet


ブロとも申請フォーム


    
ようこそ『きゃばるにっき』へ! ヾ(*´∀`)ノ
ウチのブログのマシな内容を、ちょいとまとめておきま~す(人´ω`)
☆レイクインダスク攻略(グダグダです)      
☆ルイーナステーション攻略   3&4  6&7 
アップグレードスキル表  旧情報
カラスナズダン(94D)攻略   ☆エルクシルリアンボルケーノ(98D)攻略
☆亡者の塔B1F 攻略      ☆ボルケニックシタデル攻略



先日から、ルイーナステーションにくびったけですヾ(゚∀゚)ノ

いろいろ考えて進めるのって、楽しいですよね~( ´∀`)
んで、何度かルイーナステーションにチャレンジしました。

20070424040118.png

すみません、一昨日の画像の使いまわしです。

やっぱり、ボス3までは比較的問題無しに進めれます。
問題は、その先の「石像の部屋」ですね。


・ルイーナステーション3回目

前に聞いた話だと、部屋の中にいるメカ牛+を外に出して退治しろとのこと。
他にも何か注意点を教えてもらったんですけど、イマイチ理解できませんでした。。。

最初のメカ牛+の体力を削っておいて、それから石像を壊すとかなんとか・・・

まっ、いきなり駅クリアは狙ってないんで、とりあえず行ってみましょうか。

20070426041130.jpg

おお、いるいる。
さっそく外に誘導します。

20070426041137.jpg

(* ´ω`)フフフ

コイツを倒せばOKなんですね。
ここはサックリ倒しておきましょう。

で、倒した後。
20070426041142.jpg

あれ、壁があって進めない。。。

んー、と。
ああ、横にワープゾーンがあるじゃん´ω`)

シューン。

20070426041149.jpg

おっと、部屋の中に飛ぶのね。
中にはボス4:オンベーダメタバイヤー & メカ牛+2匹。

えと、、、
周りの石像に攻撃しちゃうとメカ牛+が沸いてくるからなぁ。。。
攻撃できないじゃんよぉ~(´・ω・`)

・・・(゚∀゚)ピーン!

そうか!
ようやく理解できました( ・∀・)ノ

部屋にいる最初の1匹の体力を削っておいてから石像を破壊し、
沸いたメカ牛+を外まで誘導してから最初の1匹を倒せば壁が閉まる、と。

んで、自分はワープゾーンに入れば部屋の中に入れるし、
入ってからは石像が無いので自由に攻撃できる、と。

・・・すみません、今ようやくわかりました。

20070426041156.jpg

もう手遅れですが。

しょうがないので、今回はマテリアライズして無理やり切り抜けましょう。
20070426041202.jpg

いっきますよぉ~!!!


( ゚∀゚)・∵. ガハッ

無理でした。

マテリアライズして攻撃すると、攻撃範囲が広くなりすぎて周りの石像に攻撃が当たってしまい、
どんどんメカ牛+が沸いてくるなぁ。。。

と言うわけで3回目の挑戦は終了。


・ルイーナステーション4回目

今回は同じミスを犯しませんよぉ( ・∀・)ノ

20070426041233.png

石像の部屋が、ボス4なんですね。メモメモ。

さぁ~て、今回も順調に石像の部屋へ。

20070426041208.jpg

最初の1匹の体力をギリギリまで減らしましょう。

ってやってたら。

ウォーリアのGMスキルの特徴をすっかり忘れてました。

CABAL wikiより。
「ターゲットよりも後方に敵がいる場合回転しながら移動し後方の敵まで巻き込む。」

後方の敵=石像。

20070426041213.jpg

いきなり石像に突っ込んでくれました(ノД`)アイター

湧いてしまったメカ牛+数匹と最初の1匹の区別がつきません。
適当に攻撃してたら、最初の1匹を撃破。

ということで壁が閉まります。

┐(´д`)┌ ヤレヤレ
部屋の中の石像、全然破壊してないすよ(・A・;)

ちょっと考えてから。
20070426041217.jpg

コレコレ(´∀`*)ウフフ

そういえば、レベル60からオーラモードとマテリアライズ、
同時に掛けられるんだっけ。2ブロック使うけど。

今までもったいなくて使ってませんでしたが、今、その時がやってきたのです!

20070426041240.jpg

沸きたいならいくらでも沸けぇ~ぃヾ(゚∀゚)ノガハハ

オーラで防御+90、マテリアライズで防御+90なので
実質防御+180じゃあ痛くねぇぞぉ~~~
ボスの攻撃は痛いけど。

狩りまくりヾ(゚∀゚)ノ イエーイ

・・・あっ、効果が切れてメッキが剥がれた。

即・死。

あともうちょっとだったんだけどなぁ。。。
20070426041244.jpg

まあ、何度か通ううちにコツが掴めそうな気がしてきました。

がんばりま~す。


コメント

もう手遅れですが、と言いながらも倒れてるSSをしっかり押さえてるとこにプロ根性を垣間見たw
もぅちょいだガンバー♪

もちろん、SSは欠かせませぬよ( ・∀・)
駅も、あと一息だと・・・思い込んでますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odekun.blog95.fc2.com/tb.php/70-3897636b


Copyright © きゃばるにっき All Rights Reserved.
(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. (c)2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
