コンボ継続中(来場者数)

来場ありがとうございます

プロフィール

『おでくん』です。よろしくお願いしま~す

キャラ名:おでくん
コメントくれると超喜びます
拍手くれると激喜びます


コメント

データ取得中...

最新の記事


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

製造状況

全然進んでません(´・ω・`)

1Sチタンダイカタナ募集中
あんまり高くは買えないけど・・・

いろいろリンク


Blog Pet


ブロとも申請フォーム


    
ようこそ『きゃばるにっき』へ! ヾ(*´∀`)ノ
ウチのブログのマシな内容を、ちょいとまとめておきま~す(人´ω`)
☆レイクインダスク攻略(グダグダです)      
☆ルイーナステーション攻略   3&4  6&7 
アップグレードスキル表  旧情報
カラスナズダン(94D)攻略   ☆エルクシルリアンボルケーノ(98D)攻略
☆亡者の塔B1F 攻略      ☆ボルケニックシタデル攻略



いろいろ

さぁ~て、今日もルイーナステーション行っちゃいますよぉ~( ・∀・)ノ

20070426041233.png

マップも一応、出しておきます。

まあ、道中は省略。
石像の部屋の手前まできました。

メカ牛+の体力をギリギリまで減らすため、まずは周りの邪魔な敵のお掃除です。

でも。
20070428054106.jpg

オートキャノンEX+まで付いてきちゃってます。
こいつら攻撃力高いしHP多いしキライです(´・ω・`)

どうも、ここまで来る途中のオートキャノンEX+ は毎回付いてきてしまいます。。。
なんとかしたいなぁ(;´д`)

なんとかオートキャノンEX+の駆除をするも、2分近いロス。
こいつはイテェ(゚Д゚;

それでわ、メカ牛+の体力をギリギリまで削ることにします。
20070428054551.jpg

最初のメカ牛+のHPをギリギリまで削った後は、

1.自分の攻撃が届いてしまう範囲の石像を壊す
   ⇒メカ牛+が大量に沸く。
2.沸いたメカ牛+と、最初のメカ牛+を部屋の外に連れ出して倒す。
   ⇒部屋の入り口が閉じられる
3.ワープゾーンを使って、自分だけ部屋の中に飛び込む。
   ⇒(゚Д゚ )ウマー

という流れなんですけど・・・
ウォーリアのGMスキルって、勝手に周りの敵を攻撃しちゃうんですよね。

つーことは、、、
攻撃が届く範囲の石像を倒すってことは、ほぼすべての石像を倒さないといけないんですかねぇ?

石像1体倒すごとにメカ牛+が2匹沸きます。
全部の石像を倒そうなんて考えたら、、、 ((((゚Д゚|||)))ゾォー

と、いうことで。

マテリアライズ&オーラモードの重ねがけで、力押しすることにしました( ・∀・)ノ

20070428055343.jpg

うん、あっという間にカオスなカンジになりました。

しかも、もちろんボスを倒す前にオーラモードが切れてしまいます。

でも、これで良いのです(゚Д゚)ノ
SPゲージはまだ3個残っています。
もういっちょマテ&オーラの重ねがけをすれば、ボス4も余裕で倒すことが出来ます。
ボス4でSP4ブロックって、もったいないけど。

一度はやられてリスタートしてから、再度石像の部屋に行ってみると、、、

20070428055358.jpg

メカ牛祭りとなっております(;´д`)

まっ、ゴリ押しでやっつけちゃいますけどね。

無事、ボス4を倒すとお待ちかねの宝箱。

20070428055821.jpg

中身・・・ ( ´・ω・)σ ⌒゜ポイ

さて。
ボス4を倒した先は、、、
20070428055942.jpg

まっすぐの道で、メタルジャードがわらわら。
でも、さっき使ったマテリアライズが残ってるんで、余裕でダッシュで通過します。

そして、その先には!

20070428060045.png

青い装置があるようです。

20070428060122.jpg

あーこれね。
青い装置もそこそこHPがあるんでペコペコ攻撃してると、さっきの通路にいたメタルジャードがわらわら寄ってきてウザィです(;゚д゚)

青い装置を壊すと、、、

20070428060234.jpg

いきなり現れたよ、ラスボス。
オンベーダメカスパイダー。

でも、wiki でチェック済みだから動揺しないよ(o゚ω゚o)

オンベーダメカスパイダー
・3回倒す必要がある
・近くの宝箱のところが安全地帯

20070428060808.png

お宝は、ボスの部屋の隅にあるようです。

さてさて、さっそく宝箱GET&安全地帯に乗り込むことにしましょう。

20070428060626.jpg

よぉ~し、お宝お宝~♪

中身・・・ 穴1オスミ装備。

んで、この安全地帯でボスが来るのを待ってたら。
20070428060740.jpg

いっぱい敵きた(;゚д゚)
全然安全じゃないよ、ココ!!

ちょっと慌てて周りをウロウロ。
そしたら、2階へ続く階段を発見~( ・∀・)

20070428061134.jpg

ここで返り討ちにしてやるじぇ~~!!

20070428061226.jpg

ここなら、周りのザコが寄ってこないのでかなり楽に戦えそうです。

そして、、、
20070428061346.jpg

ラスボス1回目、撃破です~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

このラスボスは、2分ごとに復活するので、復活するまでの2分間は
とりあえず先ほど行った安全地帯に蔓延るザコを倒します。

んでもって、2分経過後、ラスボス復活。
20070428061514.jpg


周りのザコは既にほぼ片付けているので、ガチンコ勝負です。
20070428061856.jpg

無事に2回目も撃破。

そして、2回目撃破した直後・・・「無敵メタバード」が沸きます。

20070428062042.jpg

無敵メタバードは、近くにあるコントローラを倒せばいなくなるようです。
つっても、数分で復活するそうですけど。

ボスが最後の復活をするまで、また2分間空きがあるので
コントローラの破壊に取り掛かります。

20070428062250.jpg

周りの敵、邪魔っすよぉー(;´д`)
結構攻撃も痛いし。。。

そんなこんなで、
20070428062417.jpg

コントローラ破壊活動中に、あえなく力尽きました(・A・;)

またしても駅クリアはならず。
んー。
やりかた間違ってるんですかねぇ。

今日もあきらめモードで、ダラダラ狩りをしてると・・・
20070428062636.jpg

おおっと、神の声キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

いや、ホントありがとうございます(TдT)

その後も、
20070428062803.jpg

またキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

こりゃあやる気が出てきましたよぉ~(`・ω・´)

と、いうことで。

まずは先日失敗したオスミウムアーマーグローブへ防御率UPx2のセットからやっちゃいます。

20070428063508.jpg

材料は十分そろってます(゚Д゚)ノ

さて、アップグレード!

失敗 ⇒ 成功 ⇒ 失敗 ⇒ 成功 で、
20070428063601.jpg

防御率UPが2個付きました~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

次に、プラスを付けるために上級アップグレードコアを使ったアプグレです。
20070428063730.jpg

6個使って +4に。
いいカンジですねっ(*^ー゚)b

装備も整ったし、いざ再びルイーナステーション!!!

・・・(途中省略)・・・

戦い方は前回とほぼ同じ。
でも、時間短縮のため、メカ牛+との戦いの前に付いて来てしまうオートキャノンEX+ を何とか避けたいところです。

と、いうことで。
20070428064053.png

例の鉄橋を渡ったあとの宝箱は無視することにしました。
この宝箱取っているせいで、オートキャノンEX+ を振り切れないからです。

今回は宝箱を取らなかったので、メカ牛+との戦いの前にオートキャノンEX+を振り切ることができました。

で。

石像の部屋のボス4を倒したあと、華麗なダッシュで青装置のところへ。
20070428063849.jpg

青装置のところまで付いてきた敵は2匹だけでした。
調子いいよ~、今回( ´∀`)

その後、青装置を破壊したらすぐに安全地帯に移動。

20070428064537.jpg

おおー、今回はラスボスしか近寄ってこないよ~
ほんとに安全地帯だったんですね( ・∀・)

このまま安全地帯で1回目・2回目のラスボスを撃破。
そして、2回目のボス撃破で、無敵メタバードが寄ってきます。

安全地帯から出るのは危険なので、無敵メタバードを操るコントローラは放置・・・
というわけにもいきません( ´・ω・)

20070428065004.jpg

とりあえず、フォースでコントローラを攻撃。
そうすると、、、

20070428065039.jpg

コントローラの中身だけ寄ってきた Σ(゚Д゚;
これなら、安全地帯から出なくても無敵メタバードを排除できそうです。

無敵メタバードは、コントローラを倒すと消えますが数分後に復活します。
だとすると、ラスボスが復活した直後に倒せば(゚Д゚ )ウマーなカンジになりそうです。

と、まぁいろいろ試行錯誤してみましたが・・・

20070428065210.jpg

結局タイムアップ。

ううーん。。。
もうちょっとな気がするんだけどなぁ~(´・ω・`)


あ。

そういえば、今日からゴールデンウィークですね。
自分はゴールデンウイークの前半は外に出かけてしまうため、
数日間ブログの更新はできないです(´・ω・`)

それでは、皆さんゴールデンウィークを楽しんできてくださ~い。
お仕事・学校がある人は、メゲずにがんばりましょ~

では~( ・∀・)ノ

コメント

うひゃーおしいですねー
もちっとなんだけどねー><

牛、熊のとこで時間とられすぎかもですね
青装置につく時点で9分くらいあればいけると思います
8分くらいでもいけましたんで・・・

思い切って熊の時だけGMスキル封印するとか?
うははー 勝手なこといってますねえ^^
時間あえばご一緒するんですが・・・ 
がんばれー

いつも楽しく読ませてもらってます。^^

私のやり方をちょっと。

パスした宝箱は、フォーススキルで、狙ってみては?
射程もありますし、出るのも早いから。。。
私は、ウィンドランスLV20を使ってます。

また、石像の部屋では、
最初の牛さんを弱らせた後、
残ってる石像を、
フォースタックル → ウィンドランス → フリージングランス
→ フォースタックル → ウィンドランス → フリージングランス
で、真ん中の石像6個壊して、ボスと戦える場所を作って、
出てきた牛さんを外に連れ出して、
最初の一匹を倒してから、
ワープして檻の中に行ってます。
(きつかったら、途中でオーラか、バトルモードⅡを使ってます。)

青い装置の所は、
オーラ か、オーラ + バトルモードⅡで、
付いてきたmobを全部倒してから、
装置を壊して安全地帯でBOSSとタイマンしてます。

BOSSの2回目の後は、
おでくんと同じで、フォーススキルで、
コントローラを弱らせてから、
3回目のボスが出るとすぐにコントローラを壊して、
BOSSとタイマンしてます。

でぁ、攻略、がんばってください。
楽しみにしてます。

>Mars 104wizさん
青装置9分・・・ぐらいはあったと思うんですけど、勝手がまだ分からずにロスばっかです><
GMスキル封印もちょっと考えてみないといけないかもですねー。
時間が合えばご一緒させてくださいー^^

>金星鯖 102WRさん
はじめまして~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
なるほどなるほど、参考になります!
宝箱パスってのは名残惜しい気がしてたんで、助かります~w
石像の部屋とマテ&オーラの使い方がポイントですかね!

がんばって攻略します^^
ありがとーございました~(〃´∀`)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odekun.blog95.fc2.com/tb.php/73-36b6713e


Copyright © きゃばるにっき All Rights Reserved.
(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. (c)2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
