コンボ継続中(来場者数)

来場ありがとうございます

プロフィール

『おでくん』です。よろしくお願いしま~す

キャラ名:おでくん
コメントくれると超喜びます
拍手くれると激喜びます


コメント

データ取得中...

最新の記事


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

製造状況

全然進んでません(´・ω・`)

1Sチタンダイカタナ募集中
あんまり高くは買えないけど・・・

いろいろリンク


Blog Pet


ブロとも申請フォーム


    
ようこそ『きゃばるにっき』へ! ヾ(*´∀`)ノ
ウチのブログのマシな内容を、ちょいとまとめておきま~す(人´ω`)
☆レイクインダスク攻略(グダグダです)      
☆ルイーナステーション攻略   3&4  6&7 
アップグレードスキル表  旧情報
カラスナズダン(94D)攻略   ☆エルクシルリアンボルケーノ(98D)攻略
☆亡者の塔B1F 攻略      ☆ボルケニックシタデル攻略



( ・∀・)ノ ウェルコメ

CABAL wiki はみなさんご存知ですよね(*´∀`)
ありゃあ便利なページですよ。

そのwikiに、スキル経験値のことについて書いてありました。
詳しくは、ここを見て~

んでね、そのページを見てると、こんなことが書いてありました。

----------------------------------------------------------
・スキルEXPゲージのドット数: 150dot
・フォーススキルの必要経験値: 30000EXP (エキスパートの時)
・通常攻撃で壁殴り1回: 8EXP
・熟練装備はそのまま加算
・チェンジソード、チェンジフォースのスキル付けると2倍。熟練装備効果も2倍。
・クリティカルでは経験値アップしない
----------------------------------------------------------

ふーむ。なるほどね。

信じてないわけじゃないけど、、、
'`ィ (゚д゚)/ 検証行きま~す

・フォーススキルランク:エキスパート
・チェンジフォーススキル:付けてました。
・熟練装備:+12

クリスタルシールのHP:1656
与えたダメージ:6(クリティカル8)
クリティカル回数:18回

と、いうことで、何回攻撃したかというと・・・

HP1656=通常攻撃6ダメ × X回 + クリティカル8ダメ × 18回

・・・えーっと、Xは・・・(;´Д`)

通常攻撃は、252回。で、クリティカルが18回だね。
クリティカルはスキル経験値は変わらないって書いてあったんで、実質270回攻撃っつーことだね。

1回当たりの攻撃が、8EXP + 熟練装備12EXP = 20EXP
チェンジフォーススキル付けてたから、2倍の 40EXP。

→攻撃270回 × 40EXP = 10800EXP。

ウホッ ガッツリスキル経験値もらえてるんですなぁ。
でも、体感的には、そこまでもらえていないような・・・

んで、確認。
・スキルEXPゲージのドット数: 150dot
・ソードスキルの必要経験値: 30000EXP (エキスパートの時)
 →1ドットの上昇は、200EXP

ということは、さっきのスキル経験値ゲージは、、、

→10800EXP ÷ 200EXP = スキルEXPゲージ 54ドット上昇

あれ?でも、実際に増えたスキル経験値は、
20070303190840.png


41ドット。。。
1ドット200EXP計算だと、8200EXPぐらいの獲得じゃない?

うーん、なんでだろう?

そういえば、wiki に、
チェンジフォースなしで、スキルがエキスパートの時、
熟練装備+12 → 攻撃10回で1ドットアップ


とあるけど、今殴っている感じじゃあ、
「チェンジフォースあり」 で、

熟練装備+12 → 攻撃7~8回で1ドットアップ

って感じなんだよなぁ。
・・・チェンジフォースで獲得2倍になってないよぉ(ノД`)

1ドットが経験値200EXPだったから、
200EXP ÷ 攻撃7回 = 攻撃1回あたり28EXP

攻撃7回だとすると、1回28EXPしかもらえてないような・・・
・・・28?

おいおい、まさか、チェンジフォースした時って、ソード側の熟練+12、
加算してくれないんじゃねーの???

じゃ、じゃあ、加算されない前提で、さっきの計算すると、

→攻撃270回 × 28EXP = 7560EXP。

うーん、、、
ちょっと違うような気がする。。。

しょうがないので、熟練+0装備で、もういっちょ検証
クリティカル回数はあんまり変わらなかったので前回と同じ攻撃270回とするね。
20070303193541.png


15ドット増えた~
つうことは、3000EXPだね。

熟練+0で、チェンジフォース付けてるから、
→攻撃270回 × (8+8EXP) = 4320EXP。

おいおい、またwikiの計算合わねぇっての Σ(゚д゚lll)

えと。。。

あと、考えられるのは、、、
「チェンジフォースの分は、実は半分しかスキル経験値が入らない」とかかな。

そう仮定すると、
→攻撃270回 × (8+4EXP) = 3240EXP。
うーん、まぁ誤差の範囲か。。。

じゃあ、熟練+12の時は、

→攻撃270回 × (20+10EXP) = 8100EXP。

Σ(´Д` ) これかー!


スキル経験値の獲得方法、度重なるアップデートで変わったんかねぇ。。。
チェンジフォーススキル&チェンジソードスキル、
おいしくないよぅ ・゚・(つД`)・゚・

まあ、上記はあくまで仮定、ということでお願いしますです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odekun.blog95.fc2.com/tb.php/9-830e940c


Copyright © きゃばるにっき All Rights Reserved.
(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. (c)2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
