コンボ継続中(来場者数)

来場ありがとうございます

プロフィール

『おでくん』です。よろしくお願いしま~す

キャラ名:おでくん
コメントくれると超喜びます
拍手くれると激喜びます


コメント

データ取得中...

最新の記事


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

製造状況

全然進んでません(´・ω・`)

1Sチタンダイカタナ募集中
あんまり高くは買えないけど・・・

いろいろリンク


Blog Pet


ブロとも申請フォーム


    
ようこそ『きゃばるにっき』へ! ヾ(*´∀`)ノ
ウチのブログのマシな内容を、ちょいとまとめておきま~す(人´ω`)
☆レイクインダスク攻略(グダグダです)      
☆ルイーナステーション攻略   3&4  6&7 
アップグレードスキル表  旧情報
カラスナズダン(94D)攻略   ☆エルクシルリアンボルケーノ(98D)攻略
☆亡者の塔B1F 攻略      ☆ボルケニックシタデル攻略



亡者の塔B1F攻略

こんちわっす( ・∀・)ノ

昨日のダメダメっぷりを晴らすべく、
さっそく今日は亡者の塔B1Fの攻略を説明しちゃいますよぉ!

・亡者の塔B1F:進入可能レベル95
 ウォーリア:レベル100

自分なりのソロ攻略方法なんで、もっと効率のいい方法とかあると思いますが
その辺は勘弁してください(´・ω・`)

さて。
亡者の塔B1Fではえらい数のクエストがあります。

20070519071825.png


こんなゴチャゴチャしてると説明もし辛いんで、ちょっとずつ分けて説明していきますね。

<フェーズ1:わんこ退治>
20070519210026.png

1.ボス:ピアースハウンドゾンビ の退治。青い玉ゲット
2.凍りついた泉へ。
3.まわりのザコわんこ退治。ゾンビ犬歯ゲット

まず、最初にやることはボスわんこの退治です。
20070519073242.jpg


ただ、まわりのザコわんこは2.のクエストで必要になるので
極力倒さない方が良さそうです。

20070519073619.jpg

ボスわんこは、遠目からフォーススキルなどで攻撃して誘き出しましょ( ・∀・)

ボス倒した後は「凍りついた泉」のクエストで、まわりのザコわんこから「犬歯」をゲットします。

このときに既にザコわんこをいっぱい倒していると、
「犬歯」がドロップされない可能性があるんで注意したほうがよさげです。

最悪、ドロップしなかった場合は・・・ザコわんこが再び沸くまで20分待つことになります。。。

あ。

この調子で説明してくと、かなり長い内容になっちゃいますので
続きを読みたい人は「続きを読む」を( ´∀`)σクリック で。
<フェーズ2:ババヤガうぜぇ>
20070519213102.png

*.ボス:アグリをいつでもいいから倒す。黒い玉ゲット &宝箱あり
1.「火鉢A」を調べる
2.すぐ横の「骨」を調べる。
3.また「火鉢A」を調べる。
4.「火鉢B」を調べる。
5.「火鉢C」を調べる。
6.「火鉢D」を調べる。
7.「消えたたいまつ」を調べる。ゲートキーゲット
8.「封印された壁」を調べてワープ!

いきなりごっちゃりやることが増えるので、何も知らないで突入すると
どこ調べていいか分からないうちにアイスババヤガからボコされちゃいます。
※1回目では何度もボコされました(´・ω・`)

調べればOKなクエストばかりなので、順序を覚えておけば大丈夫(´∀`*)

3.の火鉢をもう一度調べるのは忘れがち(自分はよく忘れます)なので注意です(;´д`)
20070519214535.jpg

骨はクリックしづらいよ!

無事、封印された壁からワープすると・・・

<フェーズ3:ウェアウルフってHP多くね?>
20070519215302.png

1.封印された壁から変なところにワープ。
2.ウェアウルフを倒す。解氷羊皮紙ゲット &宝箱あり
3.魂のランプを調べる。ゲートキーゲット
4.出口から、元の「封印された壁」に戻る

ここは簡単ですね( ´∀`)
要はボス:ウェアウルフを倒せばOKです。

<フェーズ4:カラッカラ>
20070519220616.png

1.枯れた泉を調べる
2.凍りついた泉Aを調べる
3.凍りついた泉Bを調べる
4.凍りついた泉Cを調べる
5.枯れた泉を調べる

クエストやってる最中に喰らうババヤガの攻撃が痛い(・A・;)
サクッとクエスト終わらせちゃいましょう。

<フェーズ5:カオスなランプ>
20070519222336.png

*.ボス:アネリオンを倒す。レディーのネックレスゲット &宝箱あり
1.壊れたランプを調べる。
2.ランプAを調べる。
3.ランプBを調べる。
4.ランプCを調べる。
5.壊れたランプを調べる。

ここではランプを順番に調べていきます。
ランプA,B,C は、順番を間違えると「スクリーマー」が3匹出現するので気をつけて!
いっぱい間違えるとカオス状態になっちゃいますよ(´-ω-`)
※初回に経験済

あ、先にダッシュで一番奥まで行って、アネリオン倒しておくといいかも。

<フェーズ6:山盛りグール>
20070519223526.png

1.獅子像を調べる。
2.壊れたランプを調べる。
3.その辺に居るアイスグールウォーリアを1匹倒す。
4.壊れたランプを調べる。
5.ボス:ヴィスクガルを倒す。グールの足かせゲット &宝箱あり

この辺から、ちょっとキツくなってきます。
周りのアイスゾンビレディーが中距離攻撃してくるんで、うまく範囲攻撃を当てれません。。。

もっとも、あんまりアイスゾンビレディーを倒しすぎないよう注意!
後のクエストで、アイスゾンビレディーを倒す必要があるもんで。

<フェーズ7:隔離しようぜ!>
20070519224633.png

1.ヴィスクガル撃破後、奥に居るアイスグールウォーリアを隔離。
2.壊れたランプを調べる。⇒壁で分断
3.アイスグールを20匹倒す。
4.壊れたランプを調べる。

ここでのポイントは、壊れたランプ周辺に居るアイスグールウォーリアをうまく隔離することです。

20070519225045.jpg

奥にいるアイスグールウォーリアをうまく隔離してください。
その後、壊れたランプを調べると壁ができるので隔離完了です( ・∀・)

アイズグールウォーリアは、あとのクエストで必要になるので
ある程度の数を残しておかないといけないのです。

<フェーズ8:コウモリのくせに強ッ>
20070519225737.png

1.ライオン像Aを調べる。
2.宝箱をゲット。クリムゾンバット2匹を倒す。
3.ボス:レトスを倒す。宝箱あり
4.ライオン像Bを調べる。

まずは、ダッシュでライオン像Aを調べます。
そうすると、2.宝箱 の部屋に行けるようになります。
※宝箱をゲットすると、牢屋に閉じ込まれます。パーティのときは注意!

牢屋の中のクリムゾンバット2匹を倒し、牢屋の鉄格子を破壊するのですが、、、
鉄格子の前には、コウモリがここぞとばかりにこっちを狙っています(;´д`)

20070519230815.jpg

鉄格子を破壊したと同時に襲ってくるので、ダッシュでボス:レトスのところまで突っ切りましょう。

<フェーズ9:隔離しといて良かった>
20070519231240.png

1.霊体の収集器を調べる。
2.アイスグールウォーリア、アイスゾンビレディー、アイスババヤガから「冤魂」を拾う
3.霊体の収集器を調べる。

霊体の収集器を調べると、アイスグールウォーリア、アイスゾンビレディー、アイスババヤガからドロップするクエストアイテムを拾って来いと言われます。

アイスグールウォーリアはさっき隔離しておいたので、数匹残っているはずです(´∀`*)ウフフ

アイスゾンビレディ、アイスババヤガは余ってるはずなのでサクッと
冤魂をいただき、また霊体の収集器を調べるとワープです!

<フェーズ10:男爵?伯爵?>
20070519232335.png

1.霊体の収集器からワープしてくる。
2.消えたたいまつを調べる。
3.書棚を調べる。
4.教卓を調べる。 ⇒ペルツフォンサンテルレーアン出現
5.書棚のあたりまでボス誘導、倒す。
6.リヴァースペルツフォンサンテルレアン出現、倒す。宝箱あり

ここでは長い名前のボスが2回出現します。

ボス出現後は、ボスを誘導して書棚の前あたりで戦うようにするといいです( ´∀`)

このボスを倒すと、すぐさまリヴァース~が出現しますが、その際に
「教卓」と「書棚」の間あたりに氷の壁が発生します。
この壁は破壊できるものなんですけど、破壊するのには時間がかかるので
事前に壁に影響されない場所取りをしておくっつーことです´ω`)b

20070519233308.jpg
※わかりにくいけど、アイスバリヤーが発生しています。

<フェーズ11:クリスタルの部屋>
20070519233810.png

1.リヴァースなんとか撃破後、ピアノを調べる。ゲートキーゲット
2.ワープゲートでクリスタルの部屋へ
3.クリスタルを調べる
4.真ん中のゲートからワープ

クリスタルの部屋で、間違ったゲートを選ぶとスタート地点に戻されるので注意。

<フェーズ12:ここが山場です(ノД`)ワチャー>
20070519234728.png

1.クリスタルの部屋からワープ先に移動。
2.近くの武器を調べる。
3.フローズンワチャーゾンビを倒す。
4.将軍のマントを調べる。
5.クラッシュワチャーゾンビを倒す。
6.クラッシュゾンビを倒し続ける。
7.キャプテンクラッシュゾンビを倒す。
8.将軍のマントを調べてジェネラルゾンビを呼び出す。
9.ジェネラルゾンビを倒す。壊れた装置ゲット &宝箱あり

ここではひたすらゾンビを狩りまくりです(´-ω-`)
将軍のマントを触るところからは、うまく周りのザコゾンビを隔離しないとイチコロです(;゚д゚)

ザコゾンビは、少し離れるとターゲットが外れるんで、うまく隔離しちゃいましょう。

将軍のマントを調べると、
・クラッシュワチャーゾンビ
・ウォーハンマーワチャーゾンビ
・ウォーアックスワチャーゾンビ

この3匹が出現します。
こいつらを倒すと、それぞれ対応したザコゾンビが3匹現れます。

・クラッシュワチャーゾンビ ⇒ クラッシュゾンビ3匹
・ウォーハンマーワチャーゾンビ ⇒ ウォーハンマーゾンビ3匹
・ウォーアックスワチャーゾンビ ⇒ ウォーアックスゾンビ3匹

んで。

イマイチ理解してないのですが、、、
キャプテンクラッシュゾンビを呼ぶ方法は、ひたすらクラッシュゾンビを倒しまくればOKなの・・・かな?

毎回最初の3匹は倒してるんですけど、倒す必要があるのかどうか
よく分かっておりませんです。。。

キャプテンクラッシュゾンビを倒してから、ジェネラルゾンビを呼ぶと
周りに大量のザコが発生します。
こいつらは早めに隔離しておきましょう(´∀`*)

<フェーズ13:任意クエストは無視>
20070520000714.png

1.一気に奥まで進んで、フローズンスレイヤーゾンビを撃破。宝箱あり
2.お墓を調べる。
3.お墓の1つ右の旗を調べる。
4.お墓の2つ左の旗を調べる。
5.またお墓を調べる。からっと乾いた骨ゲット

途中、任意で進めることができるクエストがいくつかありますが・・・
今回はパスで(´・ω・`)

一気に奥まで行って、ボスをやっつけます。

その後、お墓と旗のクエストがありますが、

  旗   旗   お墓   旗   旗

こんな感じに並んでますよね?
これを、

 3旗   旗  1お墓  2旗   旗

この順に調べ、最後にまたお墓を調べればOKです。
間違えると、モンスターが沸くらしいですよ(;´д`)

<フェーズ14:ゴーレム(゚Д゚ )ウマー>
20070520001820.png

1.本を調べる。
2.フラッシュゴーレムを3匹倒す。1匹ごとに宝箱あり
3.十字架遺骨を調べる。
4.ワープ装置でラスボス戦へ

ここ、いいですよね(´∀`*)ウフフ
フラッシュゴーレムが5匹いますが、それぞれ1匹倒すごとに宝箱が出現します。
クエストとしては3匹倒せばOKなんですけど、時間があったら
5匹倒して(゚Д゚ )ウマー しましょう。

<フェーズ15:ラストバトル>
20070520002410.png

1.ワープ装置からワープ先へ
2.ラスボスの周りのザコを倒すか隔離する
3.メルガヘプを倒す。 宝箱あり
4.時計台を調べる。
5.ワープ!

メルガヘプはあんまり強くないです。
それより、周りのザコがウザイので、先に倒すか隔離しておく必要があります。

倒した後は、時計台を調べてから、クリスタルの部屋にワープ!
いよいよ・・・

<フェーズ16:クリア!>
20070520003009.png

1.ワープでクリスタル部屋へ。
2.クリスタルを調べる。
3.右の方向のゲートで最終ワープ。
4.最終ワープ先からお墓を調べる。
5.最後の宝箱が出現し、開けるとクリア!

いやあこれでようやくクリアです!
時間があまりまくっている人は、クリスタル部屋でわざと違うゲートに進み、
スタート地点から経験値(゚Д゚ )ウマーをしてもOKですね。

まぁ、亡者の塔B1Fをクリアすると 亡者のエポーレットB2F用 が貰えますので、
コイツを売ってまた亡者の塔B1Fにチャレンジっつーのもアリかと思います(*´Д`)

かなり長い文章になってしまいましたが、拙い文章を
ここまで読んでいただきましてありがとうございました~´ω`)ノ

改めて読み直してみると、結構分かりにくいかも・・・
CABAL wiki に書いてある内容でも十分だし・・・

まぁ、自己満足っつーことで!

コメント

ご苦労様ですー
すごい!ね
よくわかると思いますよー^^

クラッシュゾンビのとこは
最初の3匹が出た時点で、入ってきたとこのゲート壊して
クラッシュ以外をゲートの向こうに隔離
あとはクラッシュ系を倒す
ボス召還の時、雑魚がわくので
ボス触る前に雑魚をさっきのとこに隔離
ボスたおーす で完了
経験値ねらいでなければその方が楽ですね^^
あ ↑は自分はこーやってました
今は真ん中でカオス楽しんでますけど・・・
他の人はどーなのかな?

WIZさん、教えてくれてありがとです~^^
クラッシュゾンビのところは、毎回最初の3匹倒してから
ザコゾンビを隔離してました><
最初の3匹のうち、2匹は隔離OKなんですねぇ~
真ん中でカオス楽しむ余裕は全然ありませーん(;´д`)

あ、WIZさんから教えてもらった内容でほとんど書かせてもらいましたw
この前はいろいろ教えていただいてありがとうでした!

こんちわーす
隔離する技術を習得していないオイラ・・・
オーラ→マテ→マテⅡでカオス殲滅してます・・・
ここが時間のかかる理由か!
FBなのにごり押しですいません。
勉強になりました!

また書き込みにきましたw
すっごいよくわかる内容ですw
でも全然覚えられない・・・・
物覚えわるいっすね、オレwwww

最近2人(ギルメンの方ですw)でもじゃいくのですが、いっつも相手任せで・・・・

クラッシュゾンビのところは、いつも超どカオスでやりますw
なぜか連れて行ってくれる人がカオス好きなもんで・・・・
「カオス、いくよ」とか必ずいわれますが、マテオラして鎌振り回しつつ、フィルして耐えてますwwww

最近もじゃはオスギ1Sばっかりで元が取れない・・・・

>火星のFB(22ch)さん
ゴリ押し!けっこう無茶しますねぇw
自分はコンボが下手なので、ずんどこSPゲージが減ってしまうんで
もじゃ中はマテするほどSPに余裕なんてないっすよ(;´д`)
ゴリ押しの方が経験値(゚Д゚ )ウマーなんですよね~♪

>12chWRさん
ドMですかwww
相手任せでも楽でいいですよね~
でも、ソロだと・・・アイテム独り占め(〃´∀`)
にしても、みんなカオスが好きなんですねぇ^^;
おいらもパーティーで行くときはカオス好きですよぉ♪
オスギw1sばっかじゃ元取れませんよねぇ。
人数分の赤コア出てくれるとベストなんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odekun.blog95.fc2.com/tb.php/94-2638059c


Copyright © きゃばるにっき All Rights Reserved.
(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. (c)2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
