コンボ継続中(来場者数)

来場ありがとうございます

プロフィール

『おでくん』です。よろしくお願いしま~す

キャラ名:おでくん
コメントくれると超喜びます
拍手くれると激喜びます


コメント

データ取得中...

最新の記事


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

製造状況

全然進んでません(´・ω・`)

1Sチタンダイカタナ募集中
あんまり高くは買えないけど・・・

いろいろリンク


Blog Pet


ブロとも申請フォーム


    
ようこそ『きゃばるにっき』へ! ヾ(*´∀`)ノ
ウチのブログのマシな内容を、ちょいとまとめておきま~す(人´ω`)
☆レイクインダスク攻略(グダグダです)      
☆ルイーナステーション攻略   3&4  6&7 
アップグレードスキル表  旧情報
カラスナズダン(94D)攻略   ☆エルクシルリアンボルケーノ(98D)攻略
☆亡者の塔B1F 攻略      ☆ボルケニックシタデル攻略



プラチニウムおでくん

んちゃ(*´Д`)ノ

そろそろ7月も終わり・・・
おいらがお仕事から開放される8月が近づいてまいりました♪

でね、でね。

今日お仕事中、ちょっとした待ち時間があったんで、ぼーっとしていたら、、、
おいらの心に住む悪魔が、こんなことを言ってきました。

悪魔『そろそろ、プラチナ課金でもしてみたらどうだい?』
Σ(っ´Д`;)っ

悪魔『8月も近いし、このタイミングで買っちまえよ』
や、やめろぉ

悪魔『経験値うはうは&スキル経験値もUPだし、ワープも便利だじぇ』
(;>д<)クゥ
一度楽を覚えたら、もう非課金ユーザーには戻れないって知ってるんだよぉぉぉぉ

悪魔『倉庫拡張されるし、ダミーは使いたい放題。おまけにアイテムドロップ率までUp!』
くそぅ、誘惑が・・・ 誘惑が・・・

悪魔『ほら、仕事帰りにコンビニで Web Money 買ってこいって』
おいらは・・・ 負けないぞぅ・・・

そこに天使が登場。

天使『あんた社会人じゃん。チケットぐらい買えば?』

はい、買います。


と、いうことで。

20070728151214.jpg

プラチナチケット、買っちゃった~(*´∀`*人)

ここから、おでくん2.0 のサクセスストーリーが始まる!
かも。

さっそく効果を確かめるべく、やっしぃーさん、リオさんと一緒に
レイクサイドへ。

20070728151522.jpg

期待に胸を膨らませながら、いざフィルウィンド(GMスキル)!

20070728151610.jpg

経験値ウンマァーイ(*´∀`)ニンマリ

チケットで25%、キャンペーンで25% UP。
こりゃあがんばろうって気がしてきまっせ!

そして、調子に乗って余ったBPでこんなモノまで購入。

20070728151839.png

24時間、経験値が50% アップするブレッシングビード。
・・・これは、もったいないから今度使おう。

にしても、しっかりレイクサイドで狩るのは初めてなおいら。

経験値もザックザクだったんで、1時間ぐらいで 70%ぐらいの経験値を獲得し、
ついにレベル111 になりました~!

これから、怒涛のレベル上げをしちゃおうかと思いました(*´∇`*)
8月、時間が取れるようになるのが楽しみでしょうがないっす♪

あ、そうそう。

プラチナチケットで製造経験値も25% UP っつーことなんで。

20070728152442.jpg

サクッとブルースティンの製造を終わらせました。
これからチタン製造に入ります。

ま、ダイカタナ製造なんて誰からも期待されてないって分かってるけどね~(;´д`)

最後に、トレーニングダミーの殴り心地を試して。

20070728152842.jpg

今日はおやすみなさ~い(´ー`*)


パトロール

やぁやぁこんにちはヾ(゚∀゚)ノ

全然関係ないですけど、今更ながら「メガマック」を食べました。
食べにくさはメガ級ですね、アレ(;´д`)

薄いミート4枚挟むなら、ぶ厚いミートで1枚にしておくれよ、
って思うのは邪道っすかね?(´-ω-`)

とまあ、関係ない話は置いといて。

今日はIN早々、謎の美女に声を掛けられたんですわ( ´∀`)

20070726045928.jpg

例のエポもいいけど、、、
ミスティックもいいなぁ・・・(´∀`*)ウフフ

で、話してみると、ウチのブログでいろいろお世話になっている方。
ギルドに入っていないようだったので、酔っ払いのDaGgさんが半ば強引に勧誘(ナンパ)を始め、

20070726051357.jpg

ギルドに入るにはパンツは要りません。
ミスティックがあればOKです(* ´ω`)エヘ

そんなわけで、

20070726051513.jpg

Kazuhoさんがメンバーに加わりました~♪

ウチのギルドにはミスティック着れるオナゴがいなかったので、もう大歓迎です(*´艸`*)
これからもよろしくね~、Kazuhoさん( ´∀`)

そして、さっそくメンバーに「べっぴんさんが加入しました」と伝えたところ、

20070726051716.jpg

うわぁ、集まるの はえぇなぁ、キミ達(;´д`)

ということで、しばらく歓迎会を♪

と、そこに。。。

20070726052140.jpg

Σ(゚Д゚;

いきなりGMさん登場!
マジでびっくり。

颯爽とバイクでグリーンディスパイアーを駆け抜けていきました。


・・・でも、GMさん見たら追いかけちゃうよね、普通(´∀`*)

20070726052326.jpg

邪魔をしないように、ちょっと遠目から見学。

BOTの取り締まりをやっているようですね( ´∀`)
会話の内容が見えないので WIS か何かで確認していると思うのですが、

『仕事速ッ!』

BOTらしきキャラの前で立ち止まること十数秒。
そして、BOTが消滅。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

すげぇ、すげぇよGMさん(;´д`)

他にも何人ものBOTらしきキャラを地獄送りにしていた模様。
深夜の2時だというのに、ちゃんとお仕事してるんだなーって感心しちゃいました。

そういえば、BOT取締りの措置規定がちょっと変わったみたい。

詳しくはCABALの公式見てもらえれば分かると思いますが、

今まで:停止理由をメールで送ってからアカウント停止

これから:先にアカウント停止してからメールで通知


なるほど、こういうことだったんですね。

確かに、先に連絡してからアカ停止だと、
アイテムを別のアカウントに移動させる余裕を与えてしまうわけで、
先にアカウント停止させるのは効果的ですねぇ(´∀`*)

そして、GMさんがバイクから降りてきて、

20070726053546.jpg

ちょっと挨拶して、また颯爽とバイクで走り去って行きました。

「GM」って書かれた看板、テカテカしてたなぁ・・・( ・∀・)
いいなぁ。。。 アレこそ完全非売品だもんねぇ。。。

と、まぁいろいろあったわけなんですけど。

今日の本題は、おいらの初のレイクサイドデビューです!

20070726053923.jpg

かなり遅い時間になってしまいましたが、
リオさん、やっしぃーさんに案内をお願いして、いざレイクサイド!

おいらのレイクサイドの感想:
『痛いけど・・・イイ♪』

いや、何がイイって、

20070726054024.jpg

経験値うめぇ(*´艸`*)

ただいまレベルUPキャンペーン中で 25%UPしているってのもありますが、
それでも経験値ウマウマです(´∀`*)

死にまくりでしたけどね。

そして無事にレイクサイドのクエストも完了し。

20070726054244.jpg

報酬に5Mいただきました~ヾ(*´∀`)ノ

ソロ狩りは大変そうだけど、しばらくレイクサイドに篭って
レベル上げしちゃおっかなぁ・・・なんて思いました(*´∀`*人)


<今日の名声クエスト>
まだまだ名声レベル5です。
ブログの更新中にレイクインダスクに行って、名声クエストをこなしてきました( ・∀・)ノ

前回は 名誉の書 29/30 というなんとも惜しくて気分の悪い収穫だったんですが
今回は無事、1回のダスクチャレンジで 30枚の名誉の書がGETできました~♪

・・・時間ギリギリでしたけどね(;´д`)

引き続き、名誉稼ぎもがんばりまーす(人´ω`)


┐(´д`)┌ ヤレヤレ

今日はちょっとだけ早く帰れて、ウキウキでした。
風呂も入ってサッパリし、さて、今日も CABAL がんばっちゃうぞぉ~っと元気良くIN!

20070725023843.jpg

(゚Д゚ )?

おいおい、今は夜中の1時を回った時間ですぜ?
こんな時間に運営さんが仕事するわけねーっしょ~(*´艸`*)

お。
運営からメールが・・・?

20070725024030.jpg

ガッデム!

こんなタイミングで緊急メンテっすかぁ(´・ω・`)
そして終了未定・・・

ということで。

ブログを書く時間が出来たんで、前々から実は気になってたんですけど
アップグレードスキル表を更新しましたー!
以前の記事では、トランセンダーのスキルが開放されてなかったしね( ´∀`)

で、アプグレスキルの話。

前にも書いてて重複しますが、一応説明しとくと、
アップグレードスキルには基本値が設定されてます、と。

クリックで名前が出ます
※オフェンシブセンスとフォースコントロールは同じ上昇値なんで、置き換えて見てください

この基本値に、現在のソードスキルランク・フォーススキルランクの
高いほうを使って倍率が掛かります。

20070725025547.png

たとえば、スキルランクが「マスター」で、ヴァイタルマスタリーのLv4を持ってたら、

ヴァイタルマスタリーLv4:HP+130
スキルランクによる倍率:×1.5

で、実際の上昇値は 130 × 1.5 = 205 になります。

で。

スキルランクがグランドマスターになるまでは、各属性のマスタリーを
付けることができませんので、
それほどアプグレスキルの選択に迷うことは無いと思います。

が、グランドマスターからは、各属性のマスタリーを付けれるようになるので
アプグレスキルの選択の幅が結構広がりますよね( ´∀`)

つーことで、GM時の選択する目安、そしてコンプリーター、トランセンダーまで行ったけど
お金が無いから極力無駄なくアプグレスキルを購入したい!

という時の参考になれば幸いです(人´ω`)

まず、ソードもしくはフォースのスキルランクがグランドマスターの方へのスキル表。
アップグレードスキル表の基本値に、グランドマスターの倍率を掛けた表になります。
クリックでスキル名が表示されます

GMクラスだと、各属性のマスタリーの上昇値があまり高くないので
急いで買い換える必要はなさそうですね。

次に、コンプリーターの方へのスキル表。
これも、スキルの基本値にコンプリーターの倍率を掛けた表になります。
クリックでスキル名が表示されます

コンプリータークラスになると、各属性のマスタリーLv2の上昇値が**センス系を追い抜きます。
ここから各属性のマスタリーに置き換えですかねぇ(* ´ω`)

最後に、トランセンダーの方へのスキル表。
クリックでスキル名が表示されます

トランセンダーになると、アップグレードスキルが6個まで持てるようになるそうですね。

そうなると、同じ効果を持つスキルを重複して持つ方も多いんじゃないかなっと思います。
(ディフェンシブセンス+アイスマスタリー とかね)

アプグレスキルの購入がシンドイ方は、とりあえずマスタリー系を優先して上げて、
**センス系は後回しにした方がよさそうです。

ディフェンシブセンスなんて、Lv7 ⇒ Lv8 に上げても、
防御力 +2 しかならないし(;´д`)

・・・なんか、以前ブログに書いた内容とかなり被っていることに気が付きましたが。。。

ま、いっか(*´∀`*人)


おっと、どうやら緊急メンテナンスが終わったみたいです。

もう夜は遅いけど、ちょっくら狩りに行ってきま~すヾ(*´∀`)ノ
名誉の書、あと1個ってのがなんか気分悪いモンねッ!

ゲームとブログの両立

おはやうごぜぇますだ( ´∀`)

今日も相変わらず帰りは遅く、自宅に着いたのは午前1時半。
そして、CABALにINできた時間は午前2時半。

・・・実は、そろそろウチのギルドも人数が増えてきたんで、
SNOW-BOYS 専用の掲示板なんかを用意してました(´∀`*)

これから夏休みも近いし、帰省する人なんか予定を掲示板に書けるといいですよね。

落書きレベルでもいいんで、ギルドメンバー間のコミュニケーションになってくれればいいナァ、なんて思ってマス(* ´ω`)
INする時間帯が合わない人もいるもんねぇ。。。

おいらみたいに。

あ、一般に公開すると書き込みに気が引けるって方も居ると思うので、
ギルド掲示板はしばらく身内専用にすることにしました。

このブログを見て頂いている方に紹介できず、申し訳ないです(´・ω・`)

とまあ、そんなことしてたんで、今日もあんまりプレイできないなぁっと(;´д`)

ホントは・・・昨日レベルがついに110にもなり。
今日は華々しくレイクサイドデビュー!といきたかったんですが。

連れてってくれそうな高レベルの方々は皆様ご就寝のようで・・・

レイクサイドのクエストは、もう発生してるので
とりあえずグリーンディスパイアーのオフィサーに話を伺うことに。

20070724051459.jpg

ふむふむ。

20070724051702.jpg

Σ(゚Д゚;
なんか嫌な予感。

ここで「レイクサイドへ移動しよう」をクリックすると・・・
レイクサイドにワープすんのかな?

ビビリなので、クリックするのやめておきました(*´∀`*)ゝエヘ

で、ちょっとグダグダして、時間も遅くなってきたので、
そろそろオネム・・・と思ったのですが。

基本的に、おいらは寝る前にブログを書きます。
大体、ブログの更新には1時間~1時間半ぐらい掛かるんですが、
なんかその時間をうまく使えないかなー、なんて思いました。

(゚∀゚)ピーン!
名声クエストがあった!

おいらの名声はレベル5で、名声クエストの対象となるモンスターは
「レイクインダスク」のオーガです。

この名声クエスト、何が大変かって オーガを一通り倒しちゃうと
再び沸くまで待たなくてはいけないっつーことですよね。

そ・こ・で!

その待ち時間にブログ更新。
なんて時間の有効活用なんでしょう(人´ω`)

さっそくレイクインダスクにGoです~!

20070724053128.jpg

名声クエストの対象となるオーガまでは、約10分程度で到達できます。
レイクインダスクの制限時間は60分なんで、5~6回ぐらいオーガを倒せそうですね♪

と、ちょっと狩ってみましたが・・・
なかなか 名誉の書、ドロップしないなぁ(´・ω・`)

あ。 Σ(゚Д゚

お魚咥えたドラ猫を追いかける主婦のごとく、うっかりを。
名声クエストを受けるの、忘れてました(´-ω-`)

気を取り直して、もう一度。

うん、今回は大丈夫♪
レイクインダスクのオーガは10分毎に沸き、おいらの倒すペースだと
3分程度でオーガを殲滅できます。

つまり、7分ぐらいの時間ができるわけですね。
これを5セットぐらい繰り返すんで、合計30分以上の時間が(´∀`*)

このスキにある程度までブログ更新しちゃえば、睡眠時間が増える!名誉もウハウハ!

なーんて甘い夢を見ていたのですが、、、

20070724053531.jpg

制限時間ギリギリで、名誉の書30個中 29個ゲット。

・・・オイオイ。

名誉の書、あと1個じゃないかよぉぉぉぉぉ!
あと1個のために、またダスク行かなきゃいけないのぉ!?

なんだかイマイチな結果になっちゃいました。
ホーナプレート&ダスク地図で、追加で数Mの出費じゃん(´・ω・`)

ま、運が良ければ1回で30個集まりそうな感じはするんですけどねぇ(´-ω-`)

しばらくは、ブログ更新しながら名誉稼ぎに精を出したいと思います♪


徹夜

んちゃ~っすヾ(*´∀`)ノ

最近キーボードとマウスを買い換えて、すこぶるやりにくくなったおでくんです。

やっぱ安物はダメですよねぇ。。。
キーボードはとってもキータッチが重くて赤POT連打が疲れます(;´д`)
マウスはすぐにどっか飛んでいきます(;´д`)

嗚呼、やりづれぇ。。。

というわけで、今日INしてみると、ギルメンのぬまっちが
ついにレベル95になったそうな。

とりあえず、おめでと~!を言いにブラッディアイスに赴くと。

なんか変な人発見(´Д`|||)

20070720061717.jpg

確かにおいらはよくブラッディアイスの倉庫使ってるけど(´-ω-`)
倉庫にパンツは預けてませんよ?

しかも露店出しっぱなしで放置中の様子。
まぁいいや、パンダの玉様さんは放置しておこう( ´∀`)

さて、時間は午前2時半。

半ば強引にギルメン誘って、ぬまっちの初もじゃ体験を~♪
・・・と思ったら、もう既に亡者B1行ってきたのね(´・ω・`)

じゃ、2回目を行きましょ~♪

クリックで大きくなるかも

2回目なんだし、わざとカオスな感じに仕立ててみました(*´艸`*)
にしても、あいかわらずドロップ内容はシケてますねぇ。

20070720062619.jpg

最後のお宝は、今回主役のぬまっちに開けてもらい、締めくくりました。

ちなみに、ドロップ内容でめぼしいモノは、赤コア1つのみ。
経験値稼ぎがメインと割り切らないと、やってられないっすわ(´-ω-`)

で、亡者B1から帰ってきてまったり会話をしていると、
変な露店を開いていたパンダの玉様さんが戻ってきたようです。

20070720062929.jpg

うわぁ・・・貴公子だぁ(;´д`)
アップグレード2.5特設ページのミニゲームで当たったそうな。

何故だか、人によって似合う・似合わないがあるような無いような・・・

20070720063416.jpg

アップで見るとカッコイイんだけどねぇ。

そんな玉様さんとしばらくチャットをし、ボルケにでも行こうかってな話になりました。

さて、準備しようかと倉庫に行ってみると、

20070720063605.jpg

なんというタイミングの良さ(;´д`)

微廃人のカルアルさんも加わって、3人でボルケ行くことにしました(´∀`*)

課金していないおいらがボルケに行くには、ポートルクスの街を経由していきますが、

20070720063756.jpg

うわぁ・・・(;´д`)

DaGgさん、ダンスで寝落ち放置ですか(´Д`|||)
横にはみかぽさんも座ってるし。

どちらも「席空く」になっているんで、寝ちゃったかな?
ちょっとコメントを残して、颯爽とボルケに向かうことにしました( ´∀`)

ボルケでは、おいらの幸運装備に期待して、宝箱の開け係を任命され、

20070720064219.jpg

ひたすら、宝箱をオープン。

そして、毎回ガックリ _| ̄|○

あまりのドロップ運の悪さに、

20070720064420.jpg

カルアルさんからお仕置き。
ごめんなさいですぅ~(´・ω・`)

あ。
いちおう、今回はマトモなもの拾いましたよ!

20070720064535.jpg

ミスリル装備を作るために必要となる(?)インペリアルルビー♪

露店価格はそんなに高いものではないのですが、、、
やっぱりレアなアイテムを手に入れると嬉しいもんですね(*´艸`*)


あ、そうそう。

先日からのCABALの不具合に対して、運営さんから
「Level Attack 300000」での経験値アップ期間を延長すると発表がありましたね。

7月24日メンテナンス終了後~7月31日メンテナンス開始時
 ⇒7月24日メンテナンス終了後~8月7日メンテナンス開始時

これね・・・
おいら的には、もう大歓迎ヾ(*´∀`)ノ

8月の前半は、お仕事が空く予定になっていたんですが、
経験値UP期間と合わないなぁ・・・って思ってたところの発表です♪

まぁ、今回の経験値UPは25%ってことなんですが、
8月前半はバリバリ CABALing のつもりだったんで嬉しいッス(*´∇`*)

・・・その分、今月は忙しいんですけどね。
今日は寝ないでお仕事行ってきま~すε=(ノ*´Д`)ノ

週末は寝まくるじぇ!


Copyright © きゃばるにっき All Rights Reserved.
(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. (c)2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
