コンボ継続中(来場者数)

来場ありがとうございます

プロフィール

『おでくん』です。よろしくお願いしま~す

キャラ名:おでくん
コメントくれると超喜びます
拍手くれると激喜びます


コメント

データ取得中...

最新の記事


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

製造状況

全然進んでません(´・ω・`)

1Sチタンダイカタナ募集中
あんまり高くは買えないけど・・・

いろいろリンク


Blog Pet


ブロとも申請フォーム


    
ようこそ『きゃばるにっき』へ! ヾ(*´∀`)ノ
ウチのブログのマシな内容を、ちょいとまとめておきま~す(人´ω`)
☆レイクインダスク攻略(グダグダです)      
☆ルイーナステーション攻略   3&4  6&7 
アップグレードスキル表  旧情報
カラスナズダン(94D)攻略   ☆エルクシルリアンボルケーノ(98D)攻略
☆亡者の塔B1F 攻略      ☆ボルケニックシタデル攻略



強化合宿

おはようございまっす!

今日はウチのギルドのchroniclesさんからのご希望で、
ボルケ強化合宿に行ってまいりましたヾ(*´∀`)ノ

強化合宿と言っても、ただ単に2人でひたすらボルケ行きまくりっつーことなんですが。。。

初回は他のメンバーも含めてチャレンジしましたが、
2回目以降はひたすら2人でボルボルボルケでっす(;´д`)

20070702045728.jpg

さすがに、4回連続でボルケ行くと疲れますよね・・・

で、結果はッ!

(´・ω・`)

まあ、言わなくても分かりますよね?
1S99装備なんて・・・ホントに出るの!?と疑ってしまいたくなりますわ(・ω・;)

<ボルケ4回の結果>
・アップグレードコア上級 8個
・N99装備       そこそこ
・1Sオスミ防具     いっぱい
・Nオスミ防具      いっぱい

相変わらず、冴えないドロップ内容でした。。。

まぁ、赤コアはお一人様4個の配分ですね( ・∀・)ノ
ボルケ1回1コアと考えれば・・・進入アイテム代金の元は取っているのですが、
せめて1個ぐらい、ちょいレアなアイテムが欲しかったナァってのが本音ですよねぇ(´・ω・`)

と、言うことで。
週末に稼いだ赤コアが10個となりました(人´ω`)

20070702045722.jpg

おいらが現在装備しているシャイン防具は全部+2です。

なんとかこの10個で、+4まで引き上げたいところですね( ・∀・)ノ

(アプグレ中......)

どうしても、あと1個足りなかったので、chroniclesさんのコアを1個自腹購入させてもらい、

・1Sシャインガードグリーブ   +2 ⇒ +4(2個使用)
・必殺シャインガードバイザー   +2 ⇒ +4(3個使用)
・意思シャインガードプレート   +2 ⇒ +4(3個使用)
・破壊シャインガードガントレット +2 ⇒ +4(3個使用)

うわぁ~い、全身+4になりましたよぉ~ヾ(*´∀`)ノ

にしても、製造品って、失敗しやすいモンなんですかねぇ?
たまたま・・・と思いたいのですが(;´д`)

そして、+4にもなると輝きが・・・うっとり。

20070702050507.jpg

バフ付ければ、防御力が680ちょい。
以前のおいらに比べて、格段に硬くなりました~(*´∀`*人)

で、今日はそろそろ上がろうかなっと思っていたところ、
カルアルさんからwis 。

お知り合いの方も合流して、色々お話させてもらいました(* ´ω`)

20070702050655.jpg

ツンデレ気味なパン玉さんヾ(゚∀゚)ノ

今度 亡者の塔B2F連れて行ってくださ~い(*´∇`*)ノシ

で、その後、挨拶がてらに軽くPvP。

20070702050945.jpg

初戦はHP53を残して奇跡的に勝てたものの・・・

20070702050950.jpg

はい、次はもうサッパリでした┐(´д`)┌ ヤレヤレ

装備もソコソコになってきたのに勝てないっつーのは、プレイヤースキルの差なんですかねぇ(´-ω-`)

※カルアルさんも血祭りに上げておきました。
 その後、ばっちり仕返しされましたが。

それからは、まったりお話(´∀`*)ウフフ

20070702051219.jpg

んで、空が明るくなってきたので解散ッ!

で、ふと、この記事を書いていて、、、
今日ボルケ4回も行ってるのにレベル上がっていないことに気が付きました(;´д`)

レベルキャップ開放は、おいらにはまだまだ不要みたいです。。。

まったり風味

こんちわ~ヾ(*´∀`)ノ

そろそろダンジョンキャンペーンも終了に近づいてます。
今日が最後のチャンスですね!

がんばって印章やら印章とか印章をゲットしてください!

さて。
今日はINしてみると、ちょうどウチのギルメン2人がペットを飼おうとしているところでした。

で、飼ったペットはというと・・・

20070611040853.jpg

ホワイトライジャー(*´∀`*人)
かわいいもんねぇ、ライジャー(*´∇`*)

20070611041045.jpg

3匹揃うと、もうメロメロです(´∀`*)

お二人のペットの名前を聞いてみると、

20070611041609.jpg

いいのか、思いつきの名前で(´Д`|||)

そういや、ウチのギルドでもペットが増えてきましたが、

・ホワイトライジャー 4匹
・ホワイトリザードン 1匹

という内訳です。

まぁ、一応ギルド名に「SNOW」って付いているので、雪を連想する白色のペット推奨・・・
なんてしてませんよ(・ω・;)

たまたまです。

CABALではライジャー率が高いようですが、これでまた拍車が掛かりましたねえ。

で。

その後、ウチのギルメンと「亡者の塔B1F」に行こうという話しになり。

おいらはもちろん、例の「幸運のアラミドグローブ」装備!
そして、相方のFBさんは一部アーマー装備!

20070611041601.jpg

FBさんは「この手足アーマーが一番COOL」と言ってましたが・・・
なんかゴツイよねぇ(´ー`*)
COOL に見えなくも・・・ないか・・・な?

でも、たぶん身内にしか流行らねーって、このカッコ (゚Д゚;

さて、久しぶりの亡者の塔。
すっかりクエストを忘れたおいら達のやられっぷりをどうぞ。

20070611042035.jpg

久しぶりだったからだよ、ホントだよ(;´д`)

死にまくりながらも、2人で1時間ちょいでクリア。

成果は、
・アップグレードコア(上級)・・・2個
・フォースコア(上級)・・・1個
・1穴オスミ装備・・・いっぱい

・・・まあ、2穴武器を期待してないと言えば嘘になりますが。
2穴防具すら出ないのはさすがにガックリです(´;ω;`) ブワッ


その後、街に戻ってみると、スネる男が。
みんなホワイトライジャーの中、一人ホワイトリザードンを飼ったぬまっちです。

「ライジャーがギルド推奨なんて聞いてないよー」と愚痴を漏らしてます。
いや、だからたまたまだって(;゚д゚)

でも、反応がおもしろかったので「SNOW-ライジャーにギルド名変えます」だの言ってたら・・・

ぬまっち、ギルド脱退!?
そして、、、

20070611042822.jpg

新ギルド設立!?
「トカゲが大好き!!」って、もはやギルド名じゃない気が・・・

その後も’かなり’挑発的なことを言ってきたので、

20070611043249.jpg

おしおきも兼ねてギルド戦突入。
まさか初のギルド戦が、ぬまっちとやるとは思わなかったよ(´Д`|||)

ま、結果はご想像の通り、

20070611043452.jpg

ライジャーチームの勝ちでした(;´д`)
名誉22いただきッ♪

とまあ、いろいろありましたが、

20070611043742.jpg

彼は無事、元のギルドに戻りましたとさ。
よかったよかった(´∀`*)

ぬまっちの演技にはヤラレタよ ε-(´ー`*) フゥ

その後はみんなで仲良くPvP。
楽しいひと時を過ごしましたヾ(*´∀`)ノ

あ、結局キャンペーン追い込み時なのにまともに狩りしてないや。。。
まぁいっか、まったりが一番です♪

女子マネージャー増員

やあやあ、こんぬづわ 〃´ω`)ノ

今日もいつも通りの遅めのIN。
まっ、明日はお休みだし、今日はまったりできそうな感じです(´∀`*)ウフフ
あとは、眠気との戦いとなります。

で、ギルドのメンツ誰かいるかなーってギルドの情報を覗いてみると・・・
見慣れない名前が一覧にあります。

誰だろ、この方(´・ω・`)?
話しかけても反応ないし・・・

なんて思っていたら、、、

Σ(゚Д゚;

ヴィーナス鯖で活躍中の「姫川 美楠」さんのキャラと発覚!
いや、マジでビックリしたよ!?

反応なかったのは、ちょうど離席中だったみたいです。

さっそくご本人と対面です~ヾ(゚∀゚)ノ

20070609062649.jpg

まさか、CABALの中で会えるとは思いませんでした。
しかも、ウチのギルドに入っていただけるなんてとっても光栄です( ´∀`)

しかも。

キャラクターのレベルは既に21。
今日一日で上げたそうです。スゴッ(;´д`)

20070609062902.jpg

まったりくつろいでおしゃべり。
「生おでくんだー!」と興奮してましたw

その後、ギルメンのぬまっちも合流。

20070609063223.jpg

アップにしてみて気がついたけど、ヒゲ顔だったんだね、ぬまっち・・・

次いで、ムックさんも合流。
とりあえずみんなで新メンバー歓迎の踊りでも(´∀`*)

20070609063444.jpg

裸でダンスは基本だそうです( ・∀・)

にしても、女キャラの下着姿は目のやり場に・・・(*´∀`)ウホッ

んで、踊りながらまったりおしゃべりしてると、他にも参加者登場。

20070609063744.jpg

「がちゃぴんぐ」さんがダンスに参加ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ウチのメンバーの「mucking」さんと同じ系統の名前だなぁ~って思ってたら、
案の定muckingさんの倉庫キャラだそうで(;´д`)

muckingさんは最近パソコンを買ったようで、2台あるパソコンを同時に操作し、
おいら達を混乱の渦に巻き込んでました。

・・・2台PCあるの、いいなぁ。
一方で普通にCABALingしながら、もう一方で露店できちゃうじゃん!
ホントうらやましぃわ(´・ω・`)

そのまま まったりおしゃべりをして、ルー・メイさんは帰って行きました( ´∀`)

ちなみに、あだ名は「姫様」
DaGgさんの案で決定です(* ´ω`)

姫様、これからもよろしくね~♪

さて。
のんびり過ごしたあとは、ガリガリ狩りに出かけましょう。

今日のターゲットは・・・デスジャイアント!

20070609064148.jpg

今日デスジャイアント周辺を見て回りましたが、
例のBOTは見つかりませんでした。

運営ががんばったのか、BOT自体がチャンネルを移動したのか分かりませんが、
こりゃ良い傾向だと思います。

ビシバシBOTの取締りをやってほしいと願うおでくんなのでした。


昨日のお返し

こんちぃっす( ´∀`)

昨日は幸福装備で幸せをいただきました。
で、ちょっと調べてみると、武器でも幸せ装備があるじゃないですか!

おいらの専門製造は武器です。

・・・(´∀`*)ウフフ

もっと幸せになっちゃいましょうか。
ずっと手を付けてなかった専門製造ですが、今回を機に着手しちゃいます~♪

20070608041643.jpg

専門製造はド素人です(´・ω・`)

ま、シャドウスティールならお金にモノを言わせて、強引にいっちゃいましょう!
宝箱開ける用の武器なんで、シャドウスティールで十分ですよね。

そして・・・完成!

20070608041841.jpg

・・・Azlドロップ額UP_| ̄|○
どうやら、シャドウスティール武器じゃあAzlドロップ額UPしか付かないようです。

もっと上の装備になれば1スロットアイテムのドロップ確率UPが付くらしいのですが・・・
そんなにお金はありませんよ(;´д`)

しばらくは例の幸福アラミドグローブでガマンしときます。。。
と、いうことでまた専門製造は封印です。

また経験値UPのキャンペーンが始まったら、製造経験値もUPするから
そのときに手を付けようかなぁ´ω`)

さて。
昨日のおいしい話が忘れられず、今日も元気にルイーナステーションです(* ´ω`)

20070608042353.jpg

今日はINした時間もそんなに遅くないんで、ギルメンみんなで攻略しちゃいます( ´∀`)
あ、宝箱はおいらが開けるよぉ!

なんて楽しく進めていたら・・・

・・・プチン

ハイ、CABAL落ちました~(´・ω・`)

その後、もう一人クライアント落ち。

しょんぼりうなだれる2人に、他のギルメンがルイーナステーション行こうとのお誘い。
次こそはがんばりまっす!(ウチのPCが)

20070608042859.jpg

さりげなく、先ほど落ちたFBさんがアーマー装備になってました。

そういえば、ウチのギルドはアーマー装備者が今までおいらだけだったんで、
パッと見すぐに自分の場所が把握できたんですが、2人になるとどっちがどっちやら見失うこと多数(;´д`)

エポも同じ守護エポだからねぇ。

そして、メカ牛+さん退治。

20070608043300.jpg

ダメージはそこそこに、オイラは石像壊しに取り掛かります。

20070608043348.jpg

っと、その前にバフが切れそうだから掛けなおしておこう。

20070608043355.jpg

Σ(っ´Д`;)っ

かっ、壁が!?

・・・あ、間違えて倒しちゃったのね。
オーケーオーケー、んじゃぁ一番防御力の高いおいらがやっつけてきます!

20070608043716.jpg

そぉぅらッ!昨日に比べて今日はおいら硬いぞぅ!
昨日はよくもいじめてくれたなぁ(`ω´*)
えいやぁ!
※いじめてきたのは牛さんではないのですが。

う~ん、硬いってステキだなぁ(*´艸`*) ウシシ

昨日の軟らかさはキツかったもんなぁ。
でも、WIZさんとかは軟らかいのにがんばってるんだよねぇ。

・・・やっぱり、スタン技のあるなしの差はデカイのかorz

そんな他職への羨望を抱きながらも、駅を無事クリア。

報酬は・・・
・アップグレードコア(上級)1個
・オスミ装備そこそこ
・ほか、アクセサリちょこっと

あんまりおいしくなかったです(´・ω・`)
2穴武器なんて出ませんでした。昨日はたまたまだったんですねぇ。

2穴武器がそこそこドロップするなら、、、
それ売って印章を露店で買ったほうが効率良いって思ったんですけど
その計画は儚くも夢に消えていきました・・・

こんちわ~(*´Д`)ノシ

昨日、がんばってレベル100のマテリアライズクエストをやったんで
今日は最後の試験、マテリアライズダンジョンに挑戦です!

20070604032254.jpg

サックリとクリアして、倉庫拡張しちゃいましょう♪

20070604032300.jpg

え?1時間のダンジョンっすかぁ(;´д`)
な・・・長すぎるんじゃね?

つっても、実際にやってみると、

20070604032437.jpg

20分弱でクリア~。
かなり時間に余裕を持たせたダンジョンでしたねぇ( ・∀・)

ここはこんなに時間いらないから、その分レベル98ダンジョンの時間増やしてホスィ(´・ω・`)

さて。
ダンジョンもクリアしたことだし、さっそくオフィサーへ報告です!

20070604032726.jpg

あ、そういや、マテリアライズクエストクリアすると、能力値上がるんだっけ(´∀`*)
予想外のパワーアップに大満足です。

そして、、、

20070604032839.jpg

ついにキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
倉庫の2ページ目!!
嬉しいナァ~♪ 何入れようかな~♪

ま、倉庫に入れる内容は、また後で考えましょうか。

で。

ウチのギルドに新メンバーが加入しました~!
ギルメンのクレイジーさんのお知り合いだそうで、

20070604033159.jpg

クレバァーさんです~( ・∀・)ノ
オンラインゲーム初心者だそうなんで、かなりぎこちない動きをしてました(;´д`)

あだ名はクレバさんで決定。
KREVA みたいでかっこよさげですね( ´∀`)

よろしくね~、クレバさんヾ(o゚ω゚o)ノ゙

その後、みんなでパーティーダンジョンに行こうって話に。
メンバーのうち、最低レベルが60だったのでレベル60で行けるパーティーダンジョン、
「トログロのレーア」に行くことにしました~

つっても、今の自分のレベルじゃあ余裕すぎますよね。
ドッキドキを味わうためにも、

20070604033910.jpg

全裸&しょぼいグレートソードでチャレンジです~( ・∀・)ノ
能力値&HPもガッツリ下がって、ドキドキするにはいい感じです。

20070604034051.jpg

さすがに全裸なんで結構ダメージ受けちゃいます(;´д`)
正直、ナメすぎたかな~とも思いましたが、敵とのレベル差のせいか、
敵の攻撃をかなり避けてくれてます。

集中攻撃受けなければ大丈夫でしょ~

20070604034155.jpg

うわ、囲まれるとイテェ~(;゚Д゚)
敵の攻撃を回避することを祈るばかりです。

てな感じで、少しドキドキを味わうことが出来ました。
ドロップもフォースコア1個ゲットしたので上出来ですね(*´Д`)

それから、今度はみんなでルイーナステーションへ。
4人揃ってのルイーナステーションは初めてです(* ´ω`)

サクサク進めているうちに、気が付いたことが・・・

20070604034655.jpg

なんだか、喰らうダメージが減ってる。。。
メカお猿から、10前後しかダメージを受けませんよ?

敵の攻撃力が下がったのか、おいらが強くなったのか分かりませんが、
楽になったことは間違いないです。

20070604034829.jpg

こんなにカオスな状態になっても、全然平気ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
こんだけダメージ受けないとなると、カオスが楽しくてたまりませんねぇ(*´Д`)

その後、約1名が また 迷子になりましたが、3人で無事クリアです。
ルイーナステーションも、慣れると楽しいトコですねぇ。
これで、ドロップが(゚Д゚ )ウマーだったらなぁ。。。

今回のドロップは・・・
さっきのパーティーダンジョンよりひどいモンでしたよ(;´д`)
一番のレアアイテムはカオスランプ。

これじゃあ、ルイーナステーションの進入アイテムも露店価格値崩れするわ(´-ω-`)

あ、そだ!
せっかくカオスランプを手に入れたことだし・・・

20070604033003.jpg

(´∀`*)ウフフ
倉庫いっぱいのカオスランプ。

結局倉庫の2ページは全部埋まっちゃったけど、満足感いっぱいなのでコレで良しとします( ´∀`)

でも・・・DaGgさんのブログじゃ、30個ぐらいのカオスランプを開いてかなり_| ̄|○ な内容だったようで、
こんだけ集めたランプも、そんなに期待しちゃいけなそうです。。。



Copyright © きゃばるにっき All Rights Reserved.
(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. (c)2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
