コンボ継続中(来場者数)

来場ありがとうございます

プロフィール

『おでくん』です。よろしくお願いしま~す

キャラ名:おでくん
コメントくれると超喜びます
拍手くれると激喜びます


コメント

データ取得中...

最新の記事


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

製造状況

全然進んでません(´・ω・`)

1Sチタンダイカタナ募集中
あんまり高くは買えないけど・・・

いろいろリンク


Blog Pet


ブロとも申請フォーム


    
ようこそ『きゃばるにっき』へ! ヾ(*´∀`)ノ
ウチのブログのマシな内容を、ちょいとまとめておきま~す(人´ω`)
☆レイクインダスク攻略(グダグダです)      
☆ルイーナステーション攻略   3&4  6&7 
アップグレードスキル表  旧情報
カラスナズダン(94D)攻略   ☆エルクシルリアンボルケーノ(98D)攻略
☆亡者の塔B1F 攻略      ☆ボルケニックシタデル攻略



例のアレ

・・・ねみーっす(´-ω-`)

今日から新たなお仕事場でがんばるコトになりました。
さっそく、

リーダー『土日はこのビル、入館カードが必要だから渡しておくね♪』
土日出勤前提なんですかね、こりゃ。

リーダー『あ、いいカプセルホテルが近くにあるんだよ。あとで教えるよ!』
行く機会が無いことを祈りたいです。

リーダー『それから、体調管理も万全に!辛かったら終電で帰っていいからさ』
・・・辛かったら終電で帰る?そんな日本語聞いたこともございません。

おいらはCABALもリアルも防御率が低めなので、いろいろ被弾しそうな予感(・A・;)

誰かおいらにリアルな守護エポください(´;ω;`) ブワッ

しばらく忙しい日々が続きそうな感じです。
申し訳ないですけど、ブログもあんまり更新できなくなるかもしれないので
期待せずにお待ちください。。。

さてさて。

7月もあっという間に過ぎていきました。

ウチのブログのアクセス解析を見たところ、
<<7月>>
・ユニークアクセス(アクセスした人数):11679
・トータルアクセス(アクセスしたページ):22981

もうもう、皆様からのアクセス、本当に感謝しております(*´∇`*)

たぶん、ブログ書いてなかったら忙しくてCABALにINしてなかったかも・・・
とも思っちゃいますわ、マジで( ・∀・)

とまぁ、アクセス解析を見たついでに、7月分の検索ワードを見てみませう(人´ω`)
今回は、ある程度集計した結果をご紹介。

※検索ワード:おいらのブログにYahooやGoogleから検索して来た人達が検索した時のワードです。

ちょっと真面目な検索ワードから。

20070803031217.png

意外にも、エルクシルリアンボルケーノが第1位。

ちょうどこのレベルの人が増えて来ているのかな?
みんな98Dで苦労するするんだねぇ(; ´ω`)

アップグレードスキルも、トランセンダー開放したせいもあってか、
検索された方もいるようですね。

あとはやっぱり、新ダンジョン&新マップの情報がみなさん欲しいようで。
すいません、おいらのブログに来てもまだその辺の情報はないっす(;´д`)

お次に、おいらに関しての検索ワード。

20070803032002.png

着々とパンツ化が進んでいるようですね。

パンツの他にも変態扱いや褒め言葉、果ては謝られちゃったり。。。

おいらの生き様、いつから間違ってしまったのだろう(・A・;)

ちなみに、ギルド <++ SNOW-BOYS ++> は社会人多目のギルドです♪
基本まったり、時にはちょっとアブナイネタまでチャットで飛び交うので、
抵抗の無い人は危険かも(*´艸`*)

さてさて、最後に。

おいら以外の方のお名前で検索されている方もいるようです。
結構な人数が居たんで、アクセスが2以上の方をピックアップ。

20070803032839.png

・・・カルアルさんの人気にちょっと嫉妬(・д・)チィッ
『ステキなカルアルさん』までいるとは、、、

DaGgさん、ぬまっちもランクイン。
そしてなにより、、、

ウチのブログの『メカわんこ』が入っているとはッ Σ(゚Д゚;
メカわんこも、きっと喜んでおります U・ェ・U

ちなみに、CABAL 内のおいらのペット、ホワイトライジャーですが。

ちくわっぽい

ちくわっぽい姿から、一部の方から「ちくわ」と呼ばれ、、、

おいらが「おでん」だからと最近は「ちくわぶ」という名前が定着しつつあります。

でも「ちくわぶ」・・・意外とイイかも(* ´ω`)
おいしいしね、ちくわぶ。


開放最終日

こんちわ~ヾ(*´∀`)ノ

ついに今日はおいらが解放される日!
そして・・・開放される最終日(´・ω・`)

もう、昼間っからCABALやっちゃうんだぜ♪

し・か・も!

例の経験値UPアイテム。
20070802034617.jpg

今日はコレを惜しげなく使っちゃいます(*´艸`*)

 アイテムで経験値50%UP
+課金チケットで25%UP
+キャンペーンで25%UP

合計100%UP! しかも1日中!

しかも、

20070802034622.jpg

なんか運営さんからもらえたスキル経験値25%UPのアイテム。

コイツも贅沢に使っちゃいますよぉ!

今日一日、廃狩りの決心は付いております(人´ω`)


今日はお昼からのIN。
早々に、パンダの玉様よりWIS。亡者の塔B2Fのお誘いです♪

あそこも経験値おいしいよね~(*´∀`*人)

20070802035841.jpg

今回は、BL+WA+FA+FA の組み合わせ。

これがまた、意外といい感じ(´∀`*)ウフフ
FAさんが2人もいるんで、ボス戦でも安心です。

ま、それでもおいらのGMスキルが暴走し、敵に突っ込んでヤラレちゃうんですけどね┐(´д`)┌

結局クリアは出来ませんでしたが、そこそこまで行けたみたいです。
アイテムのドロップはイマイチでしたけど(´-ω-`)

で、亡者の塔から出てみると、、、

20070802040454.jpg

なんかおいら、死んでるんですけど(´Д`|||)

まぁ、いまさらこんなコトじゃあ驚きません。
だって CABAL だもん( ・∀・)

そんな感じでしっかりデスペナもいただき、ちょっとブラッディアイスで
まったり風味を効かせていたところに、

20070802040715.jpg

いきなりGMさんが登場 Σ(゚Д゚;

前もこんなことがありましたが、今回もいきなりおいら達の輪の真ん中に出現です(・A・;)
ビックリするんだってば。

どうやら、GMさんはこれからパトロールに行くみたいだったんで、
今回はあんま邪魔しちゃ悪いと思い、おいらは後を付けるのをやめておきました。

ちゃんとお仕事してるんだねぇ( ・∀・)

そんな願っていないサプライズは置いておいて。

おいらはコツコツとレイクサイドでレベル上げ。

・・・30分後。

レイクサイドって、あんまりドロップしてくれないから面白みが無いですよね(´-ω-`)

気分転換に、亡者の塔B1Fをソロで回ってきましょうかね。

20070802041024.jpg

敵が集まれば、意外と経験値もいただけます。
おいらのレベルでも、2時間みっちり戦えば経験値メータの半分以上を手に入れられそうです。

なにより、やっぱお宝があるってスバラシイヾ(*´∀`)ノ
赤コアもいくつかゲットしたし、ホクホクでした。

そして、またレイクサイドへ。
しばらく戦っていたら、こんなモノ拾ったよヾ(゚∀゚)ノ

20070802041513.jpg

お寺カードってヤツだね♪

そのうち行けるようになるんで、それまでは大事に倉庫に入れておきます( ・∀・)

他にも、みんなでボルケ行ったりまったりお話したり。

廃狩り・・・というにはちょっと遠いですかね(´-ω-`)
でも、ひたすら狩り続けるのはおいら無理みたいです。。。

<結果>

昨日の夜と今日、そこそこCABALをプレイすることができました(´∀`*)ウフフ
経験値UPアイテムも使ったしね。

で。

20070802041832.jpg

レベル:111 ⇒ 114
スキル:24/62 ⇒ 36/62

おいらにしてはがんばった方ですかね(* ´ω`)
できればレベル115にしたかったんですが、、、

久しぶりにゆっくりCABALできて、満足な一日でした。
明日からお仕事がんばりま~すヾ(*´∀`)ノ


続きを読む »


開放初日

こんにちわ~ヾ(*´∀`)ノ

ようやく7月が終わり、、、
おいらもお仕事から解放されました!

つっても、すぐに次の仕事があるんスけどね(´-ω-`)

せっかくもらった貴重な1日。
疲れた体を癒し、ゆったりと・・・CABALing ですよね(*´艸`*)

休みを明日(8月1日)に控え、夜から廃狩りの決意を秘めてIN!

現在のおいらの状態は、

20070801054513.jpg

こんな感じ。
これがどこまで上がるか・・・ おら、ワクワクしてきただ( ´∀`)

でも、そのまえに。。。

レベル5の名誉クエスト、ブログを更新しながら勧めていますが
今30枚中27枚って状況なんです。

相変わらず1回で全て集めきれないってのは、もう諦めがついてますが(;´д`)

残り3枚、サクッと拾って来ましょうか。

そういえば、前に名誉の書の効率的な集め方を教えていただきました。
せっかくなので、それを実践でーす(人´ω`)

まずは、名誉の書をあと1枚まで拾います。
で、最後の一枚は、まとめて敵を倒すとウハウハ・・・とのこと。

20070801053314.jpg

名誉の書29枚の状態にして、いっぱい敵を集めてみました。
で、一気にガッツリ倒しますヾ(゚∀゚)ノ

20070801053507.jpg

いっぱい出たよ~(*´艸`*)

これでウハウハ♪

20070801053604.jpg

名声レベル5の名誉クエストでは、名誉の書が30枚必要なので、
4枚余分に拾えちゃいました♪

ちょい前のアップデートから、名誉の書は「キャラクター帰属アイテム」になってしまったので倉庫に預けれなくなっちゃったんですけど、
30枚と4枚に分割した状態でポートルクスのオフィサーに話せば
無事、30枚だけ無くなって4枚が手元に残ります。

※アイテム数の分割は Shift + 右クリック

次回は4枚持った状態で始められるんで、多少運が悪くても1回で集められそうですね(*´∀`*人)

そして、その時も最後の1枚は まとめて敵を倒す、、、と。
こりゃイイ方法ですね!
ダスク地図の節約情報、ありがとうございました~♪

さてさて。

IN早々にこんな名誉クエストをこなしていたところ、ギルドチャットで
亡者の塔B2Fに行くよーって話が挙がりまして。

(ノ*´Д`)ノ おいらも行く行く!

名誉クエスト完了後は、亡者の塔B2Fにチャレンジです。

20070801054658.jpg

相変わらず、B2Fはキツイっす。。。

ちょっと先走っちゃうと、

20070801054804.jpg

こんなコトになり、もうパニックです(´Д`|||)
シャッターの下がる時間、短すぎるんだよぉ(ノ□`。)

毎回必死なもので、まだまだB2Fの攻略記事は書けそうにありません。。。
ごめんちゃい(´-ω-`)

そこそこの経験値を得て、もじゃもじゃツアーは終了。
この勢いに乗って、レイクサイドで狩りまくるぜ!

20070801055131.jpg

こんなのも使っちゃうよ、おいらヾ(*´∀`)ノ

プラチナチケットで経験値25%UP、
レベルアップキャンペーンで25%UP、
そしてこのブレッシングビードで25%UPと、
計75%の経験値UP!

20070801055317.jpg

時には7万を超える経験値をいただきます(人´ω`)
ここからみっちり2時間、稼ぎまくり~♪

・・・でもね。

レイクサイドでチャットをやってる余裕なんかありません。
ただひたすらにコンボ・赤POT・コンボ・赤POT・・・

ちょっと眠くなっちゃいますよね ┐(´д`)┌

1時間ほど狩って一旦休憩。
ちょいとポートルクスに寄ると

20070801055842.jpg

ウチのギルメンと、あいのりギルドの由奈さん発見。

お話ついでに、軽くPvPでも~ってな話になったんですけど、
由奈さんは相当のやり手との噂。
ヘタレのおいらとPvPやったところで結果は目に見えてます。。。

じゃあ少人数のGvGに。
ということで、由奈さんのギルドにウチのクレイジーさんを貸して
3対2のGvGでちょっとバトルしてみましょうということに。

ウチが3人、由奈さんが2人です。
いざ、勝負ッ!

20070801060237.jpg

由奈さん強ええ(・A・;)
一人でも十分いけるぐらいの強さを持っていました。

で、ホントに由奈さん1人でいけるんじゃないかって話になったんで
今度は4対1の いじめっこスタイルでGvG。

20070801061022.jpg

それでも負けちゃうんだぜ!

フェードステップによる華麗なタゲ切り、ちょっとのスキにコンボ連射で
ウチのチームはボロボロでした(・ω・;)

いやぁ、CABALは奥が深いですねぇ。。。

おいらも明日は廃狩りしまくて、その強さに一歩でも近づきたいところです(*´∀`*人)


執行猶予1日

ちす(´-ω-`)

テンション低めの、おでくんです。。。

そう、あれは土曜日の夜のこと。

プルルルル

おや?
土曜日なのにお仕事用の携帯が鳴ってる・・・(;´д`)
嫌な予感しかしません。

上司『やあやあ。今のお仕事、7月で終わりだって?』
ええ、まぁそういうことになってますが(´-ω-`)

上司『いやー、大変だったでしょ?あそこの仕事』
はい、もうそりゃ大変でしたわ。

上司『8月は何か予定入ってるんだっけ?』
のんびり過ごすという予定が入っていますが。

上司『じゃあ、申し訳ないけど、あっちのお仕事手伝ってくれないかな?』
何が「じゃあ」なんすか。。。

上司『あ、夏休みなら、8月の終わりに取っていいからさ』
つまり8月の下旬までは忙しいってことスね?

上司『トップギアで8月1日からよろしく!』
ちょ・・・休みなしなんかい!

とまぁ、おいらにとって死刑宣告を受けてしまったんですが。
なんとか食い下がって、せめて1日は休みくれとアピール。

必死の思いで、執行猶予を1日いただきました。

結局、しばらくは忙しい日々が続きそうです(´;ω;`) ブワッ


とまぁ、テンションの下がる話はさておき。

この週末、パンダのたまさまからのお誘いで、亡者の塔B2Fにまた行ってきましたヾ(*´∀`)ノ

20070730044625.jpg

相変わらずキッツイところですなぁ(;´д`)
なんか、おいらあんまりお役に立ってるような気がしないのですが。

20070730044731.jpg

アツイ戦いを繰り広げました。
経験値もウマァイっすね( ´∀`)

また誘ってくださいな( ・∀・)ノ

んで、その後ちょいと疲れたんで少し休憩を・・・
このときに例の電話が掛かってきて。

・・・やるせない気持ちでふて寝。
30分寝るつもりが、5時間もお昼寝しちゃってちょっとビックリ(;´д`)

で、戻ってみると、前々から知ってはいたんですが、
ギルドの新メンバーの方にお会いできました!

20070730044855.jpg

おいらとはINの時間帯がなかなか会わなそうですけど、、、
よろしくね~、ひっちーさんヾ(*´∀`)ノ

その後、みんなでボルケにでも~ってな話しになり。
集まったのはブレーダー3人&ウォーリア1人の前衛職のみ♪

20070730045255.jpg

おいらの後ろの黒いブレーダーは(・ε・)キニシナイ!!

やっぱ前衛職ばっかだと、エフェクトが派手で重い重い(;´д`)

20070730045501.jpg

みんなでくるくる回ってました(人´ω`)

========次の日========
日曜は夜からのIN。
IN早々に、はこべさんからボルケデートのお誘いが。

とりあえず他にも声を掛けてみたところ、

20070730045611.jpg

合計6人集まりました♪
2チームに分けてのボルケチャレンジです~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ウチのチームは はこべさんと リリスさん、WA+FA+FAです。
・・・おいら壁役なのに、ちにまくってごめん(´Д`|||)

んで、ボルケ後まったりとポートルクスでおしゃべりしていたところ、
なんか皆さんよりサプライズなプレゼントがあるとか。

ネルヴさんより、
20070730050203.jpg

ネタ臭満点の、熟練シャドースティールスーツの+7をいただきました♪
こりゃあレアですなぁ(*´艸`*)
ありがとうございました~!

そして、forbidさんより、

20070730050211.jpg

幸運のシャインヘルムを!
+6まで上げれば、常時装備してられる優れものですね( ・∀・)

・・・なんか貰ってばかりでホント申し訳ないっす(・A・;)

そしてそして、はこべさんからもらったのは。

20070730045903.jpg

プレゼントは、わ・た・し (。ゝω・。)

・・・すいません、そんなこと言ってなかったですよね。

はこべさんが、ウチのギルドに加入してくれましたヾ(*´∀`)ノ
よろしくお願いしま~す☆

男臭いギルドですが(*´艸`*)

そうそう、ボルケで拾ったアイテムの分配。
リリスさんの提案で、

20070730050925.jpg

じゃんけんで。
タイミング難しいけど、結構いけるものですね(人´ω`)

そんな感じで夜も更けていきました。


それにしても、やっぱり8月忙しくなったのは辛いっす。。。
せっかくネタとしてこんなの作ってたのに・・・

20070730044318.png

おいらはしばらく変わりそうもありません。

続きを読む »


プラチニウムおでくん

んちゃ(*´Д`)ノ

そろそろ7月も終わり・・・
おいらがお仕事から開放される8月が近づいてまいりました♪

でね、でね。

今日お仕事中、ちょっとした待ち時間があったんで、ぼーっとしていたら、、、
おいらの心に住む悪魔が、こんなことを言ってきました。

悪魔『そろそろ、プラチナ課金でもしてみたらどうだい?』
Σ(っ´Д`;)っ

悪魔『8月も近いし、このタイミングで買っちまえよ』
や、やめろぉ

悪魔『経験値うはうは&スキル経験値もUPだし、ワープも便利だじぇ』
(;>д<)クゥ
一度楽を覚えたら、もう非課金ユーザーには戻れないって知ってるんだよぉぉぉぉ

悪魔『倉庫拡張されるし、ダミーは使いたい放題。おまけにアイテムドロップ率までUp!』
くそぅ、誘惑が・・・ 誘惑が・・・

悪魔『ほら、仕事帰りにコンビニで Web Money 買ってこいって』
おいらは・・・ 負けないぞぅ・・・

そこに天使が登場。

天使『あんた社会人じゃん。チケットぐらい買えば?』

はい、買います。


と、いうことで。

20070728151214.jpg

プラチナチケット、買っちゃった~(*´∀`*人)

ここから、おでくん2.0 のサクセスストーリーが始まる!
かも。

さっそく効果を確かめるべく、やっしぃーさん、リオさんと一緒に
レイクサイドへ。

20070728151522.jpg

期待に胸を膨らませながら、いざフィルウィンド(GMスキル)!

20070728151610.jpg

経験値ウンマァーイ(*´∀`)ニンマリ

チケットで25%、キャンペーンで25% UP。
こりゃあがんばろうって気がしてきまっせ!

そして、調子に乗って余ったBPでこんなモノまで購入。

20070728151839.png

24時間、経験値が50% アップするブレッシングビード。
・・・これは、もったいないから今度使おう。

にしても、しっかりレイクサイドで狩るのは初めてなおいら。

経験値もザックザクだったんで、1時間ぐらいで 70%ぐらいの経験値を獲得し、
ついにレベル111 になりました~!

これから、怒涛のレベル上げをしちゃおうかと思いました(*´∇`*)
8月、時間が取れるようになるのが楽しみでしょうがないっす♪

あ、そうそう。

プラチナチケットで製造経験値も25% UP っつーことなんで。

20070728152442.jpg

サクッとブルースティンの製造を終わらせました。
これからチタン製造に入ります。

ま、ダイカタナ製造なんて誰からも期待されてないって分かってるけどね~(;´д`)

最後に、トレーニングダミーの殴り心地を試して。

20070728152842.jpg

今日はおやすみなさ~い(´ー`*)



Copyright © きゃばるにっき All Rights Reserved.
(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. (c)2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
